人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖レーズン蒸しパン

黒糖レーズン蒸しパン_e0245631_1623117.jpg

ちょっと前になるのだけど、有機レーズンをたっぷりと加えた黒糖蒸しパンを作りました!
有機レーズンは綺麗に洗い、お湯で軟らかくしてから加えます。

パン教室でセイロを使って以来、セイロに憧れ中です(●´ω`●)
でも場所を取るし・・・ってことでまだ購入へ踏み切れず、こちらはオーブンのスチーム機能で蒸しました!
スチーム23分で、そこそこツルン!と蒸し上がった♪

セイロ・・・、もう諦めて、ルクルーゼ鍋(22cm)用のスチーマーを買い足すのも有りかな~とも考え中・・・

黒糖レーズン蒸しパン_e0245631_16393297.jpg

話がそれましたが、冷めたての黒糖レーズン蒸しパンをおやつに頂きました!
ブラックコーヒーと、ゴディバのチョコレートとともに♪
 
黒糖とレーズンは、間違いなく美味しい組み合わせ◎
黒糖のコクのある甘みと、ふわふわの有機レーズンの甘酸っぱさにはまりそう~♪

黒糖レーズン蒸しパン_e0245631_1645091.jpg

ふわふわというより、もちもち食感!
酵母で作る蒸しパンに近い感じかな。
こちらは主人の朝食、私の朝食やおやつにあっという間に消えていきました。


実はこちら、黒糖アガラサーミックス粉を使ってます。
9月に沖縄旅行をした時に、道の駅で購入したモノ。
アガラサーとは、沖縄弁で「蒸しパン」とか「蒸しカステラ」と言う意味だそうです!
因みに原材料は、小麦粉、黒糖(沖縄産)、ベーキングパウダーのみと書いてあるけど、ほんとかな?(笑)

黒糖レーズン蒸しパン_e0245631_1656999.jpg

こちらです!
お水で加えて蒸すだけの手軽なモノ。
2袋買って帰ったのだけど、凄く美味しかったのでお勧め◎
ごちそうさまでした♪


2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
by mahana5151 | 2013-04-11 17:09 | おやつ


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル