人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種豆乳山食で、サンドイッチプレートランチ

酒種豆乳山食で、サンドイッチプレートランチ_e0245631_162633.jpg


また焼きました、酒種豆乳山食!
先日とっても美味しい山食が焼けたので、同じ配合で、できるだけ同じ条件で焼いてみました。

ゆめちから+はるよこい×酒種
甜菜糖シロップ、自然塩、有機豆乳、トランスファットフリーショートニング

窯伸びは相変わらずだけど、しっとりふんわり美味しく焼けました♪

酒種豆乳山食で、サンドイッチプレートランチ_e0245631_161041100.jpg

23℃前後の環境で、約9時間程1次発酵、パンチなし。
できるだけ同じ条件・・・
少し変えたところというと、前回はベンチなし、今回はベンチ30分。
て言うのが、前回は過発酵かな?って思ったのでベンチ飛ばしました。

粉は、ゆめちから+はるゆたかB+キタノカオリ → ゆめちから+はるよこい に。
私も主人も、ゆめちから+キタノカオリのブレンドが美味しい!って思ったので、次回からこの配合で焼こうと思います♪

酒種豆乳山食で、サンドイッチプレートランチ_e0245631_16234614.jpg

天然生活3月号より、きゅうりサンドを作りました♪
きゅうりは夏野菜だから、身体を冷やしてしまうのだけど・・・気にせず(笑)、美味しく頂きました◎
食後は、いつもの小豆コーヒーで温まりました♪

酒種豆乳山食で、サンドイッチプレートランチ_e0245631_16293586.jpg

付け合わせは、レッドキドニービーンズと根菜のトマト煮込み、菜の花のからし和え、コールスロー。
コールスローは、白菜、レッドオニオン、人参で作りました!
キャベツもいいけど、旬の白菜も美味しいですよ♪
春キャベツが出回るようになったら、春キャベツでも作りたい!
 
お酢も身体を冷やすのだけど、主人の内臓脂肪撃退には「お酢」がいいかなって思ってよく作ってます。
コールスローにすると、主人がたくさん野菜を食べてくれるしね♪

菜の花のからし和えは、私が大好きなので今日もたくさん作りました♪
鼻に抜けそうなぐらいしっかり味が好み。
因みに主人は食べません(笑)

さて、明日もサンドイッチが楽しめるパンを焼こうと思っています♪



2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
by mahana5151 | 2013-02-19 16:46 | パン(自家製酵母)


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル