人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 グアム旅行 その2

グアム2日目。
午前中からとっても良いお天気で、まさにマリンスポーツ日和だったのですが・・・この日はショッピングDay!

まずは腹ごしらえってことで、宿泊ホテル(ウェスティンリゾートグアム)のレストラン、「テイスト」へ!
2012 グアム旅行 その2_e0245631_16343186.jpg

センスのない、やっつけ盛り付けでごめんなさい(●´ω`●;)
ブランチの時間帯に訪れたのですが、日本人は少なく、現地の方が多いように思いました。
偶然遭遇したらしい現地の方の会話が聞こえてきたのですが、「休日の少し贅沢なランチを楽しんでいるのよっ♪」みたいなこと言ってました!
確かに、ホテルのビュッフェって安くないので、贅沢なおばちゃまだわ!(笑)

肝心のメニュー!
相変わらず写真が少なく、お店全体の雰囲気がレポートできなくてごめんなさい(苦笑)
日本食、中華、鉄板焼き、アメリカン、イタリアン、インド、チャモロ(現地料理)の他、種類豊富な新鮮なサラダ、デザートも豊富に揃っていました。
天麩羅には、天つゆと生姜の擦りおろしもちゃんと用意されていて、美味しかった◎

2012 グアム旅行 その2_e0245631_16471416.jpg

フォーは、お願いしたら茹でてくれました。
トッピングは日本人向けの物も多いし、スープも飲みやすくって美味しかった◎


2012 グアム旅行 その2_e0245631_16571220.jpg

主人がオーダーした鉄板焼き。
好きなお肉とシーフードを選んで、シェフに好きな焼加減をお願いするとその場で焼いてくれます。
グアムはシーフードのお店が多く、こういうスタイルが多いですね!

デザートの写真がないのだけど・・・
どれもこれも甘~い!
私は甘すぎて気持ちが悪くなってしまったのだけど、主人は全種類制覇してました(●´ω`●;)

2012 グアム旅行 その2_e0245631_1732111.jpg

さて、お腹がいっぱいになったところで、お決まりのこちら、赤いシャトルバスに乗っていざ出発です!

2012 グアム旅行 その2_e0245631_1752967.jpg

到着したのは、グアム唯一のアウトレットモール「グアム・プレミアム・アウトレット」です。
可愛い靴が揃ってるナイン・ウエストはこちらに入ってます。
そう、靴で思いだしました!
グアムのギャル達って、めっちゃめちゃヒールの高い靴を履いてるんです!
私が高校~大学1年ぐらい、安室奈美恵さんが流行ってて、そのころ流行ったパンプスやサンダルって感じかなー。
こちら、ヒールの低いパンプスや、ブーツも豊富に揃っているし、とにかく激安でした!

あと、「フェイマス・フットウエア」っていうシューズショップがあって、ミネトンカが入ってます。
ただ、こちらは正規のモノかどうかは定かではありません。

とくに買うものはなく、フ~ラフラしていたら、芸能人に会いましたー♪
ハワイじゃないんや~!って思った(笑)

2012 グアム旅行 その2_e0245631_17375667.jpg

次に行ったのは、「Kマート」!
グアムを訪れたら必ず行くであろう、大型スーパーですね。
衣料品、家電、キッチン用品、薬、雑貨などなんでも売ってます!
アメリカのスーパーらしく、とにかく広~い!

2012 グアム旅行 その2_e0245631_17421440.jpg

お土産にお勧めのプリングルス!
ミニサイズが9個×2段になっていて、全部で18個。
オリジナル、チェダーチーズ、サワークリームの3種類の味が楽しめて、$7.64!
因みに、お土産の定番って感じのチョコレートの詰め合わせなんかも売ってましたが、そんなに安くないです。

この他にマンゴーワインを購入。
写真撮らずにお土産として渡してしまったのだけどー(●´ω`●;)
ドライマンゴーはお土産としてテッパンかもしれないけど、マンゴーワインもお洒落で素敵だし、お酒を飲まれる方には喜ばれると思います♪
マンゴーワイン(200ml)は、$6.89でした。

2012 グアム旅行 その2_e0245631_1750570.jpg

私が自分用に買ったモノ。

上から時計回りに
ダウニー 乾燥機用の柔軟シート $5.29
スナッグル 乾燥機用の柔軟シート $2.99
リナジット 芳香剤 $1.49
smart sense 芳香剤 $1.29
smart sense アロマゲル $4.99

激安でしたー◎
リナジットの芳香剤は普段から使っているので、大人買いしたかったのだけど、主人に反対されたので買えなかったです。
確かに帰国してバッグを受け取った瞬間から凄い香ってました(笑)

その他は、ホテルで使うボディーソープなど日用品を購入。
ABCマートでも買えるのだけど、Kマートの方が安いと思います。


2012 グアム旅行 その2_e0245631_18382410.jpg

2日目もやってきました、マイクロネシアモール!
目的はUGG。
1階にUGGとミネトンカを取り扱う公認代理店があります。
ただメンズが少なく、メンズだどクラークスとか別のブランドが豊富だったように思います。

でね、結局2日目も1日目と店内の様子は変わらず・・・
買うつもりのなかった私が3足も買ってしまいました!

2012 グアム旅行 その2_e0245631_1848247.jpg

 UGG $139.99
日本の直営店で買うより30%OFFぐらいでしょうか。

2012 グアム旅行 その2_e0245631_18542837.jpg

 UGG $199.99
25%~30%OFFぐらいかなー。

UGGって、日本の直営店では、季節モノは(一部ブーツ、手袋など小物類)saleするのですが、年間通して販売がある定番モノはsale対象外なんです。
なのでお得にゲットできましたが、グアムはそんなに安くないですねー。
時季的なモノかもしれませんが、品薄でしたし。
安く買うのなら、グアムよりハワイの直営店の方が種類が豊富だし、安いと思いました。


2012 グアム旅行 その2_e0245631_199848.jpg

ミネトンカ $65.99
50%OFFぐらい。
ミネトンカは、とにかく安かったです!
人気のあるモカシンやブーツはサイズが全然残ってなかったですねー。
ピンクとか黄色とか有りえへん色はあったけど(笑)


こんな感じで2日目も、主人はUGGをゲットできず(苦笑)
UGGの旅は3日目に続きます・・・

夕食は、和食居酒屋へ行きました!
BBQって思ってたのだけど、もう疲れて疲れて・・・
お寿司やおにぎり食べて(笑)、写真もないし(●´ω`●;)

夕食後も、JPストアーやザ・プラザをブラブラして、海用の短パンを買ったりしていたら、例の芸能人にまた会いましたー♪
奥さん綺麗やーーーー(●´ω`●)

ということで、ラスト3日目は。
人生初のパラセーリングで絶叫!そしてナイトショーで笑いが止まらない!に続きます!



2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
by mahana5151 | 2013-01-14 22:35


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル