人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の豚バラ巻き角煮風、おにぎり3種のお弁当

大根の豚バラ巻き角煮風、おにぎり3種のお弁当_e0245631_15204058.jpg


お品書き

大根の豚バラ巻き角煮風
ひじきと玉葱の煮物
玉子焼き
ちくわのウインナーチーズボート
ほうれん草の胡麻和え
ミニキャロットの野菜ブイヨン煮
雑穀おにぎり(豚肉味噌、焼鮭、ピンクのお塩)

久しぶりにスリムお弁当箱に詰めてみました!
食いしん坊の主人には、少し小さいので、おにぎり3つでボリュームを出してみましたよ!

本日は、豚バラ巻きよりおにぎりがメイン!?なお弁当。

大根の豚バラ巻き角煮風、おにぎり3種のお弁当_e0245631_15275892.jpg


上から、塩、焼鮭、豚肉味噌。
1つご飯は100g。

大根の豚バラ巻き角煮風、おにぎり3種のお弁当_e0245631_1530636.jpg


沖縄旅行で買ってきた豚肉味噌とお塩を使用。

赤マルソウの豚肉味噌は、米味噌と麦味噌がブレンドしてあって、程良い甘みがあってご飯に良く合う◎
主人の会社の人から教えてもらって、どうしても買いたいって言うことで、わざわざ工場まで行って買いました(笑)
正しくは、本に載ってた住所をナビに登録したら、工場に着いた!って感じなのだけど(●´ω`●;)

ピンクのお塩は、塩屋で購入した1つ。
雪塩、黒胡麻、パセリ、ハイビスカスがブレンドされています。
雑穀米だから、お塩のピンク色が良く分からないのだけど、結構なパステルピンクでしょ!?
紫蘇みたいな酸味があって美味しいお塩なのでお勧めです◎

大根の豚バラ巻き角煮風、おにぎり3種のお弁当_e0245631_1548543.jpg

本日のひそかなメイン、豚バラ巻き角煮風。
こちら、主人にまる◎もらいました♪
大根を豚バラ肉で巻いて、甘辛だれでことこと20分程煮込むだけのスピードメニューです。
こちらの本に作り方載ってます。
大根が美味しい季節。
いろいろとアレンジして、美味しく頂きたいですね♪

大根の豚バラ巻き角煮風、おにぎり3種のお弁当_e0245631_15555351.jpg

新作のさぶおかず。
縦に切り込みを入れた竹輪に、ウインナーを挟んで、チェダーチーズを乗せて、トースターで焼いたモノ。
ウインナーにもチーズが入っているので、ダブルチーズ!!
隙間おかずにぴったりだし、お子様のお弁当にも◎

大根の豚バラ巻き角煮風、おにぎり3種のお弁当_e0245631_15591481.jpg



2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
by mahana5151 | 2012-12-15 16:11 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル