人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩鯖の味噌焼き弁当

塩鯖の味噌焼き弁当_e0245631_9131133.jpg


お品書き

塩鯖の味噌焼き
ほうれん草の胡麻和え
ひじきと大豆の煮物
出汁巻き玉子
元気豚のウインナー
椎茸の味噌マヨ焼き
十六雑穀米、蜂蜜梅、梅酢沢庵

おはようございます。
今日から11月。
今週はなんだかんだでバタバタと出掛けており、10月31日のハロウィンすら何もできず終わってしまいました(●´ω`●;)
まだアメリカは31日だから、間に合うか!?笑
まあ、主人は南瓜がそんなに好きではないので、いいかな~っと思っていたのもあるけれど・・・

さあ、本日のお弁当はお魚がメイン。

塩鯖の味噌焼き弁当_e0245631_9212936.jpg

昨日は疲れて22時過ぎには寝てしまったので、ご飯炊き忘れ。
今朝はまずご飯を炊き、オーズントースターで鯖の味噌焼きと椎茸の味噌マヨ焼きを焼きながら~、出汁巻き玉子と元気豚のウインナーを焼きました。

鯖には、白味噌+少しのてんさい糖を酒で伸ばしたモノを。
椎茸には、豆味噌+マヨネーズ+青のりを混ぜたモノを。

出汁巻き玉子には白だしを使ってます。卵を3つも使ったので、ビックサイズ笑
その他のおかずは常備菜。
火曜日に作ったのだけど「今日はお弁当いらないよ」って言われ、更に夜も会社の飲み会で夕食いらなかったので、常備菜になったのだけどー。


+++
朝晩とっても冷えるようになってきましたね。
昨日は朝から大学病院へ行っていたのですが、風邪ひいてる人が凄く多かったように思います。
来週は寒波や雨やらで更に冷え込むようですし。
週末は法事を控えているので、ヒートテックを買いに行こう。

皆さま、お出かけする際は、温かくしてお出かけ下さいね(●´ω`●)





2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
by mahana5151 | 2012-11-01 09:39 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル