人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃがと、上富良野産ピュアホワイトの弁当

肉じゃがと、上富良野産ピュアホワイトの弁当_e0245631_10143142.jpg


沖縄旅行記その3を書き終えたところで、うっかり全部消えちゃいました・・・。
私の1時間を返して。改めて更新します。

お品書き

肉じゃが
玉子焼き
金平ごぼう
ミートボール(市販)
海老のサブジ
蒸しピュアホワイト(とうもろこし)
十六雑穀米、蜂蜜梅


本日は、豚肉のお弁当です。
肉じゃがはいつも牛だけど、豚しかなかったので豚で作ってみました。
けど、よくよく見るとね、いつも参考にしてるレシピ、豚バラ肉って書いてたわ。
肉じゃがは牛肉って勝手に思い込んでたのって私だけ(笑)

肉じゃがと、上富良野産ピュアホワイトの弁当_e0245631_10232255.jpg
お義母さんから上富良野産のとうもろこしを頂きました。いつもありがとうございます。
黄色いのと、白いの。
白いのはピュアホワイトっていう品種みたいで、お義母さんのアドバイス通りに蒸して食べたら、めっちゃ甘くて美味しかったー♪
夕食食べ終わってるのに1本食べちゃったし、今朝もお弁当の残りをペロリ。
残りはね、大好きなコーンスープにする予定です^^

肉じゃがと、上富良野産ピュアホワイトの弁当_e0245631_10293216.jpg

久しぶりにイシイのミートボールを買わされました(笑)相変わらず、子供が好むモノが好きらしい。
冷凍食品やレトルト食品などは信用できないので、できるだけ買わないようにと思っているけど、先日何かのTVでイシイのミートボールの工場見学をやっていて、パッケージにも書いてあるけど、できるだけ少ない原材料で無添加調理に拘っていることが分かった。
これなら安心して食べられるかな~っと思ったので、時々お弁当に入れてあげようと思う^^


+++
数か月前から始まった隣の保育園の一部建て替え工事。
数週間続いたうるさい解体工事の騒音からは解放されたものの、今日は園児がお休みだからかな・・・
朝から屋上の工事の悪臭が凄い。屋上に何を作るのだろうか。
セメントの匂いかなー?
洗濯物を干しながら気分が悪くなり、マスク着用。
窓は全部閉め切っているのでめちゃ暑いし、かなり頭が痛くなってきました~最悪や・・・。



ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


by mahana5151 | 2012-09-15 10:54 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル