人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きすのフライ弁当

きすのフライ弁当_e0245631_1611962.jpg


昨日、「スマホの目覚まし機能の調子が悪い」というお話を少し書きましたが、昨夜は大きな目覚まし時計をセットして寝たところ、今朝爆音でぱっちり目が覚めました!!
そこで気付いたこと・・・
えーーーと、スマホの調子が悪いのではなく、音量が小さくて聞こえてなかったみたいです、はい(笑)
今朝、大きな目覚まし時計と一緒に鳴ってました。
耳が慣れてしまうことってありますものね。
これで朝起きれない不安から脱出できたので、明日の4時起きも心配ないでしょう!

お品書き
きすのフライ
南瓜の含め煮
アスパラベーコン
玉子焼き
揚げ野菜のカレーマスタード和え
十六雑穀米、蜂蜜梅

きすのフライ弁当_e0245631_16102631.jpg今日は、冷蔵庫のお片づけ弁当になりました。
きすの開きは、黒ゴマ入りのパン粉でフライにしました。
最近、パン粉に黒ゴマを入れるのがマイブーム!栄養価がUPする上(すり胡麻の方が、吸収率がいいのですがね)、見た目的にも映える気がするし~。
アスパラベーコンのベーコンは、減塩のモノを購入しています。少しのバターで焼いて、塩コショウはしてません。
加工品の塩は、特に気を付けたいところ。
揚げ野菜は、蓮根、人参、ドイツ豆。
ドイツ豆は、いんげんと似た食感と風味。菜種油で3分程揚げ、カレー風味のマスタードで合えました。
シャキシャキ食感が癖になる、パンにも合う常備菜です。

そうそう、うちの主人、「THE和食」が大好きなので、ちょっと手の込んだ料理や、変わったことをすると食べません(笑)だからいつも食卓に新しい料理を出すと、まず目で確認して「何これ~?」って確認される。
このカレーマスタード和えもその1品。

「どうですか?」と聞くと、「うん、食べれる・・・」だそうです^^;
お野菜なので、しっかり食べてくださいませ。
そして、結婚してからの私の口癖。
「あなたは、ちょっと変わったことすると食べへんからな~」
主人曰く、この言葉、お義母さんもお義父さんに対して良く言ってるらしいんです(笑)
やっぱ、食の好みって親子で似るんですね~。

きすのフライ弁当_e0245631_16371596.jpg


私は冒険好きなので、いろんな料理に挑戦しちゃうタイプ。
主人との初デートなんて、トルコ料理に誘っちゃったしね。
後から聞いたけど、主人はかなり無理して食べてたらしい(笑)初デートだし、嫌とは言えなかったのでしょう・・・
今では、はっきりと「無理!」って言われますが^^;


+++
明日の4時起き。
明日から主人が夏休みなので、のんびり沖縄へ行ってきます。
最寄り駅(徒歩5分)から関空行きのシャトルバスが出ているので、とっても楽ちんなのですが、飛行機の時間が早いので4時起き・・・。
台風も雨も今のところ大丈夫そうなので、満喫してきます♪









ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


by mahana5151 | 2012-09-02 16:52 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル