人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子とズッキーニのミートパスタと、酒種角食のサンドイッチ弁当

茄子とズッキーニのミートパスタと、酒種角食のサンドイッチ弁当_e0245631_9265814.jpg


おはようございます。
あーーーーー暑い・・・・
日中はね、ウチは高層階なので涼しい風が通るのですが、夜になると風がピタっと止まり、蒸し風呂状態。
・・・にも関わらず、まだエアコン入れてませんから(笑)
さすがに、今朝主人からクレームが出たので、今夜からは入れると思います。

それから、梅雨の時期も毎日続けていたウォーキング、さすがにお休みしようかと思ってます。
もうね、干からびそうですよ、私^^;
30代ですし、丸腰では外に出られませんからね、日焼け止めを塗りたくり、スエットにロンググローブ、帽子を深くかぶり、出てる肌は顔ぐらい。てか、一番焼きたくないのが顔なんだけどー。
この姿で誰にも会いたくない・・・
盛夏だけジムに行こうかしら、と本気で悩む今日この頃。

お品書き。

茄子とズッキーニのミートパスタ
サンドイッチ(玉子サラダ、シーチキンサラダ)


本日は、パスタとサンドイッチの簡単お弁当です。

茄子とズッキーニのミートパスタと、酒種角食のサンドイッチ弁当_e0245631_9471456.jpg夏野菜でパスタ、お料理教室のレシピのアレンジで作りました。すぐ、アレンジしたがる(笑)
茄子もズッキーニも地元産。行きつけのスーパー、産直&有機野菜コーナーが充実してます。手に入らない時(旬じゃない野菜とか)は、陳列されてる大量生産のお野菜を買うこともあるけど、やっぱ元気がないし、美味しくないんよね。

豚肉ミンチは、赤ワインで炒めると言うひと手間、このひと手間がコクが出て美味しくなる~。
お肉は抗生物質フリーのモノを購入してます。
味付けは、トマト缶、野菜ブイヨン、塩コショウ、アガベシロップ少々。だったかな・・・
レシピは蜂蜜なんだけど、アガベシロップ使ってます。
アガベシロップは、低GI値ですし、マクロビ向き。
ウチには甘党でメタボな男が1名いますからね(笑)
蜂蜜は砂糖同様、陰が強いので使ってません。









茄子とズッキーニのミートパスタと、酒種角食のサンドイッチ弁当_e0245631_1004851.jpgサンドイッチは、いつもの酒種で焼いた角食です。
これ、やっちゃいました、過発酵です・・・。詳細は、後日。
フィリングは、いつもの玉子サラダとシーチキンサラダをたーーーーぷりと。胡瓜とサニーレタスと一緒にサンドしました。
過発酵なので、クラムが少しパサついてしまい、本当はサンドイッチには不向きなのですが・・・。
大好きな玉子サラダをはみ出すぐらいたっぷりサンドしておいたので、許してくれるかな^^

酒種、来月長期で家を空けるので、使いきってしまわないとっ。
ちゃっかり、帰宅数日後にパン教室入れてるから、新しいのん分けてもらうのよっ♪

+++
さ、今日は大好きなパン教室の日。
ですが、この暑さで腰が重い・・・




茄子とズッキーニのミートパスタと、酒種角食のサンドイッチ弁当_e0245631_1012054.jpg


ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


by mahana5151 | 2012-07-17 10:15 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル