人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツで、回鍋肉弁当

春キャベツで、回鍋肉弁当_e0245631_9295477.jpg


お品書き

回鍋肉
うの花
蒸し南瓜の胡麻ドレ和え
玉子焼き
ウインナー
黒豆の甘煮
小松菜と人参の胡麻和え
白米、梅干し、ししゃもきくらげ

本日は、豚肉のお弁当です。
スーパーで瑞々しい春キャベツを見つけて、そういえば主人が「回鍋肉が食べたい」って言ってたな~と思いだしたので、昨夜は春キャベツで回鍋肉。
多めに作ってしっかりお弁当にも詰めました^^
豚肉はしゃぶしゃぶの残り、豚バラと豚肩ロースだったかな?

今回の南瓜は甘くて美味しかったので、シンプルに、蒸して胡麻ドレをかけただけです^^
蒸し過ぎて、栗のようになってしまいましたが・・・(笑)

そして、最近ハマっているうの花、ハマると週1ペースで作ります。
今回はパサパサになってしまい、口の中の水分持っていかれます(笑)いつも通りに作ったのに・・・
いつもと違うメーカーのおからを買ったから・・・きっとそうだわ、そういうことにしておく。

作った時は、毎食お茶碗1杯ぐらいの量を食べるんですけど、あまりに口の中の水分持っていかれるもんだから、主人が飲み込めなくなって、もがき苦しんでいる姿が可愛かったです^^
嫌がらせのように、今日もお弁当にしのばせておきました。



春キャベツで、回鍋肉弁当_e0245631_9495214.jpg


なんか、ぐちゃぐちゃの詰め方になってしまいました。
これでもましな方・・・、ほんと悲惨な時はブログに残しませんから^^;

さて、ちょこちょこパンも焼いてます。
主人は減量中だし、私も粗食を心掛けているので、そう頻繁には焼けてませんが、そちらもまたお披露目したいと思います^^




ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


by mahana5151 | 2012-04-06 11:10 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル