人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の塩麹漬け焼きと大葉のおにぎり弁当

鮭の塩麹漬け焼きと大葉のおにぎり弁当_e0245631_1042276.jpg


おはようございます^^
ここ数日続いた台風のような強風、皆さまお怪我などしてないでしょうか?
まだまだ油断できない寒い日もありますが、本日は少し暖かくなるようですね。

冬服をクリーニングするタイミングは未だ見つかりませんが・・・、ぼちぼち桜並木のウォーキング、開始できるかな。


お品書き

鮭の塩麹漬け焼きと大葉のおにぎり
ウインナー
玉子焼き
竹輪の大葉チーズ焼き
ひじきと大豆の煮物
黒豆


本日は、おにぎりのお弁当です。

3代目の塩麹が完成したので、あれやこれやと漬け込んでは冷凍してます。
鮭の塩麹漬け焼きは、もはや定番。
刻んだ大葉と一緒に握ったおにぎりは、主人の大好物です^^

鮭の塩麹漬け焼きと大葉のおにぎり弁当_e0245631_10405099.jpg


おにぎりが主役なので、サブおかずは簡単なモノばかりになりました。
ひじきの煮物は、最近足を運ぶようになったスーパーで生ひじきを見つけたので、たっぷりの大豆と一緒に煮込みました。
最近は、スーパー2件、多い時で3件はしごしてます(笑)
主に利用しているスーパー、最近有機野菜の種類が少なくなったんですよね。
我が家の近所にはスーパーが3件並んでるので、とても便利がいいんです^^

そういえば、いつもはレンジ対応のお弁当箱ばかり使っているので、わっぱは久しぶりですね。
わっぱは温められないので、冷めても美味しく食べられるおかず・・・なんだか野菜不足になってしまいました^^;
いつもは栄養バランスだけ考えているので。

昨日は、主人となんばパークスでデート^^
外食だったし、主人は「HARBS」のミルクレープを1人で頬張ってたし(笑)、胃が疲れているはず。
今日の夕食は、野菜たっぷりのデトックスメニューを考えようと思います^^
そして、私も昨日は少し食べ過ぎたので、粗食にしようと思ふ。





ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


by mahana5151 | 2012-04-05 11:06 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル