人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の食卓

昨日の渋滞。
なんだかんだで大阪市内~神戸周辺?までだったようで、door to door 約5時間で実家へ到着しました。


お正月の食卓_e0245631_15111918.jpg


夕食は、しゃぶしゃぶー!♪
実家へ帰ると、必ずといっていい程、しゃぶしゃぶ。
皆で鍋を囲んでいると、自然と会話が弾むし、お酒も進む。
家族団らんの醍醐味ですね!

国産牛と、ずわい蟹にたらば蟹。
年末年始、主人の実家でも立派なずわい蟹を頂き、、、蟹三昧です。

いやいやいや、、、年末年始ってなぜにこうも食べ過ぎちゃうんでしょうね。
お節料理なんて、もう飽きたーっといいながら、出されるとついつい箸が伸びてしまう(笑)

実家に帰ると、お茶菓子なんかもたくさんあるわけで。
お正月なんだし、食べたらいいじゃない?という甘い誘惑に負け、ついつい手が出ちゃう始末(汗)

お正月の食卓_e0245631_1524218.jpg


お正月らしい写真を一枚も撮ってなかったので、鏡餅でも


この三が日で、確実に丸くなってますー(汗)
これはまずいと思い、今朝からきっちりマクロビ食のスタイルに戻しました。

そして、誘惑いっぱいのキッチンにはなるべく近づかないように、、、






さて、明日から仕事始めという方が多いのでしょうか?
主人も明日からなので、一足先に大阪へ戻りました。

私はもうしばらくのんびりします~
明日は、初焼きかな。






ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by mahana5151 | 2012-01-03 15:58 | 料理


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル