タグ:沖縄旅行(2012.9) ( 2 ) タグの人気記事

2012夏 沖縄旅行 その2

e0245631_123807.jpg

沖縄旅行記の続きです。お付き合いくださいませ。
写真は、人気観光ポイントでもある万座毛。
東シナ海に突き出した断崖は、ゾウの鼻ようにも見えます。
照りつける太陽がエメラルドグリーンの海をキラキラ輝かせ、とても神秘的で綺麗でした。
こちらはサンセットを堪能できるスポットとしても人気が高い場所です。

そうそう、私達が訪れた時、ちょうど前撮りをされているカップルがいました!
写真左上の方・・・分かりますか?(笑)
いいな~、こんな絶景ポイントで前撮りができるなんて、リゾ婚もいいですね!

e0245631_1304347.jpg

国道58号線です。
恩納村を南北に貫く道路で、西海岸線に沿うように走っています。
窓を全開にオープンにして、海風を感じながらのドライブは申し分なく最高です!

e0245631_1382584.jpg

2日目の昼食も沖縄そば。
国道58号旧道沿いに佇む、アクセス便利な「なかむらそば」
店内からは、東シナ海が一望できます。

私が注文したのは、アーサそば(中)こちらは小がありません。。鰹だしの効いた少し濃いめのスープに、アーサがたっぷり!
麺にもアーサが練り込んであり、磯の香りがプンプンして美味しかったです。
主人が注文したのは、三枚肉そば(大)。肉が器からはみ出していました(笑)
お肉はしっかり煮込んであり、とろっとろ。
全体的に濃いめのしっかり味で、うどんよりラーメンに近い沖縄そばでした。
ひっきりなしにお客さんが訪れ、観光客よりも地元の方が多かったように思います。

なかむらそば
恩納村瀬良垣1669-1
098-966-8005

e0245631_13195752.jpg

デザートは、おんなの駅なかゆくい市場内にある、アイスマウンテントロピカルフルーツ!
7月に沖縄旅行に行ってきた友達お勧めのかき氷。
フルーツてんこ盛りです!
氷の上にマンゴー、パイナップル、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、そしてバニラアイスが乗っかって、かなりのボリュームですが、2人でペロリでした(笑)
氷に練乳がかかっていたのかな?氷だけでも美味しかった!
ただ、急いで食べないと溶けるスピードが半端ないです(笑)
e0245631_13343326.jpg

おんなの駅なかゆくい市場
恩納村仲泊1656-9
098-964-1188


e0245631_133728100.jpg

そしてそして、不動の人気スポット「美ら海水族館」にも行ってきました。
美ら海水族館へ行く途中、道の駅やコンビニ、いたるところで前売り券を販売しているので必ず購入しましょう。(1割~2割安くなる)

e0245631_1347180.jpg

ジンベエザメが3匹も泳ぐ大水槽、黒潮の海です。3匹一緒に撮るのは至難の業・・・
ジンベエザメ、ナンヨウマンタ、オオメジロザメ、ロウニンアジ・・・約70種1万6000匹を飼育しているそうで、もう圧巻でした!
ずーっと眺めていても全然飽きない。
途中、オキちゃん劇場(イルカのショー)を見に行き、また戻ってきましたから(笑)

e0245631_1405751.jpg

因みにオキちゃん劇場は無料です。


e0245631_1445976.jpg

夕食は、しまぶた屋へ。
やんばる島アグー豚をせいろ蒸しでヘルシーに頂ける人気店です。
沖縄に来たら、とりあえずアグー豚は食べておかないと。
コースは、せいろ蒸しの他に、海ぶどうの茶碗蒸し、じゅーしー、豚汁、デザート付き。

アグー豚はトンテキで食べたことはあって、すぐ硬くなる印象が強かったのですが、セイロだと固くならず美味しかったです。
きっと、しゃぶしゃぶの方がもっと軟らかくて美味しいんだろうなー。
アグー豚の脂は、甘くて食べやすかった。と言っても動物性なので2枚しか食べてませんが・・・

すごくすごく人気店なので、必ず予約された方がいいです。
因みに当日は予約取れません。
けど早い時間帯は、時間制限ありですが入店できました!18時頃入店。
恐らく19時~20時ぐらいからの予約がいっぱいなんだと思います。
因みに、国際通りにも店舗があるみたいです。

沖縄料理 しまぶた屋
〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村字恩納6369-1
17:00~24:00(L.O.23:00)
098-966-1450
[PR]
by mahana5151 | 2012-09-09 14:21 | 旅・おでかけ

2012夏 沖縄旅行 その1

お久しぶりです。
木曜日、3泊4日の沖縄旅行から帰ってきました。
2年前に体調を崩して以来、飛行機を使っての旅行は控えていたので、久しぶりのフライト。
なんだか不安で凄く緊張しっぱなしでしたが(笑)、沖縄の青い空と海が見え始めると、そんなの吹っ飛びました!
4日間とも天候に恵まれ、綺麗な海と美味しいお料理に癒されてきました。

e0245631_17272487.jpg


空港に着きレンタカーを手配したら、空港からほど近いブルーシールへ直行です。
沖縄のアイスと言えば、ブルーシールですよね。
空港、ホテル、国際通り・・・、とにかくどこでも食べることができます。
沖縄ならではのメニューもたくさん!
サトウキビ、塩ちんすこう、マンゴー、シークワーサー、紅芋etc...
日替わりでいろいろ試してみるのもいいですね。

ブルーシールBigDip豊崎店
沖縄県豊見城市豊崎ライフスタイルセンター「とみとん」 内
TEL:098-840-6632
営業時間10:00~22:00


e0245631_18105959.jpg

1日目の昼食は沖縄そば。思い返せば、昼食は毎日沖縄そばでした(笑)
那覇空港から車で約40分、糸満市にある「茶処 真壁ちなー」
築120年以上が経っている古民家で、現在は登録有形文化財に指定されているそうです。
途中から道が狭いので、大きな車は要注意!

私は沖縄そば(小)、主人は沖縄そば(大)とじゅーしーのセットを。
じゅーしーとは炊き込みご飯のこと。
そばはもちもち食感、鰹と昆布の出汁があっさりしていて、とても私好み!主人も気に入った様で、全部飲み干したほど(笑)じゅーしーもあっさりしているけれど、出汁がしっかりきいていて美味しかったです。
私達は、ラッキーなことに待ち時間なしで入店できたのですが、お店を出ると順番を待つお客さんでいっぱいになっていました。
観光客にも地元の方にも人気の沖縄そばなんだと思います。

茶処 真壁ちなー
沖縄県糸満市真壁223
098-997-3207

e0245631_17472978.jpg

そして、沖縄本島南部には、女心をくすぐる海カフェがたくさん。
こちらは沖縄一有名とも言われている、「カフェくるくま」のカフェスペース。
どこまでも続く水平線とブルーの海を見ながら、のんびりカフェタイム~。
大阪から℡確認していたのですが、カフェスペースは予約不可。デザートとドリンクのみオーダー可
店内ではタイ料理を堪能できちゃいます。カレー目的の人も多かった。
とにかくひっきりなしに観光客が訪れ、大人気のカフェ!
カフェスペースにはカップル、店内は外国人家族が多かったように思いました。

e0245631_186612.jpg

カフェ好きな方は、海カフェのはしごをされてもいいかと思います。

カフェくるくま
沖縄県南城市知念字知念1190
098-949-1189

e0245631_18435710.jpg

宿泊は、ホテル日航アリビラ。
南欧風のムード漂う館内、オーシャンビューの客室、屋内外のプールにプライベートビーチ。
プライベートビーチでは、アクティビティも楽しめるそうです。
時間がなく、プールしか入れなかったのが悔やまれますが・・・。
プールとビーチが楽しめるということもあってか、小さなお子様連れの方が多かったです。
とにかく何もかもがハイセンスですし、ホテルのサービスも良かった◎

e0245631_18522677.jpg

口コミで評判の高い、バイキングの朝食。
朝食は、ベルデマール、ハナハナ、佐和(和食)から選べました。
写真は、ハナハナの朝食。
紅芋バターと、パイナップルバターが美味◎
それからオムライスと車麩のスープもお勧め!
サラダにはゴーヤが入ってましたが、ゴーヤを生で食べたのは初めて!
苦いけど、シャキシャキして美味しかった◎
残念だったのが、パンが美味しくなかったこと。
パサパサでした△
それ以外は口コミで評判が高いだけあって、美味しかったです。

ホテル日航アリビラ
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
098-982-9111
[PR]
by mahana5151 | 2012-09-08 19:31 | 旅・おでかけ


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル