タグ:カフェごはん ( 2 ) タグの人気記事

3回目の結婚記念日!

こんにちは(●´ω`●)
昨日2月15日は、私達夫婦の3回目の結婚記念日でした♪
結婚式は5月に挙げたので、正しくは入籍記念日ですが。
1回目は、温泉旅行(お伊勢さん&なばなの里)
2回目は、フレンチでDinner。
そして3回目はというと・・・

e0245631_1724128.jpg

雨だったので写真が暗くってごめんなさい(●´ω`●;)
こちら、昨年6月にopenした「自然食カフェGRAN和泉中央店」さんに行ってきました!
良く通るので、前からずっと気になっていたのだけど、主人にはどうかな~って思ってて、でも車じゃないと行きにくい場所にあるのでなかなか行けなくって・・・、これが昨日誘ってみたら以外とすんなりOK!
夕食は、お肉たっぷりのお鍋にするからって上手く誘導したのですが(笑)
ならばと行ってきました♪

e0245631_1735147.jpg

こちらは主人がオーダーした、日替わりバランスプレート!
メインは里芋と海老のもちもち団子。
自家製味噌のお味噌汁、サラダと小鉢が3品、ご飯は玄米か雑穀米が選べます。
少しずつもらったけど、どれも美味しかったー。
メインのお団子は、口の中でほろほろってほどけました(●´ω`●)

e0245631_17415473.jpg

こちらは私がオーダーした、アボカドと唐揚げのサラダ丼、お味噌汁付き!
アボカドにハマり中なので、外でも食べちゃってます(笑)
自家製の「きのこ醤油」をかけて頂くのですが、このきのこ醤油が美味しかった♪
唐揚げは主人にあげたのですが、胸肉だったみたいだけど、軟らかくって美味しかったそう◎
お味噌汁はね、主人には薄かったみたい(笑)
あおさの風味が良くて、ほっこり優しい味で、女性にうけると思います。

因みに、日替わりバランスプレートは、メインもすべて野菜のみの日もあるみたいです。
野菜は、有機栽培・無農薬栽培・減農薬野菜の国産のみを使用。
鶏肉・豚肉は、環境や安全面に配慮して飼育されたものを使用してて、牛肉は使ってないみたい。
とにかく安心して頂きます♪

ご飯は1杯だけ無料でお変わりができるし、テーブルに置いてある「黒胡麻塩」が凄く美味しくって、主人が気に入って山盛りかけてました(●´ω`●;)
「ふりかけみたいにかけるモノじゃないよ」って教えてあげましたが(笑)

食後は「森のコーヒー」という有機コーヒーを頂きました♪
自家製味噌や、森のコーヒー、店内で販売してます!

お腹いっぱいになったところで、トコトコ歩いて・・・

e0245631_17595080.jpg

私のお気にいりの雑貨屋さん「ANTRY」さんへ寄ってもらいました!
店内の写真はないのだけど、もう凄い好きな空間です!
泉北方面にお住まいの方だったら、ご存じの方多いと思います。
こちらでは、紫陽花のドライ、アンティークな花瓶、スタジオMの食器を購入しました♪
因みにランチでお邪魔した「GRAN」さんの内装や食器類、こちらのANTRYさんが協力されてるそうです。

そしてお買い物に付き合ってもらったあとは、主人のお気に入りの場所へ・・・

e0245631_1811239.jpg

「パティスリーモーン」さんです!
坂田シェフのお店「パン工房フルニエ」さんの真向かいにお店を構えていて、オーガニック食材を使ったケーキや焼き菓子が購入できます。
素材に拘り尽くしたモノばかりなのに、お値段が可愛いところも魅力的なお店なんです!

e0245631_1818689.jpg

2階はカフェスペースになっていて、数種類のケーキプレートが楽しめます。
こちらは、モンブランというプレート。
一口サイズのモンブランがリース状になっていて、その真ん中には栗のプリンとマンゴアイス!
甘すぎず、優しい口当たりで、凄く美味しかったー(●´ω`●)

e0245631_18252830.jpg

こちらは主人がオーダーしたミルクレープ!
中には生クリーム、スポンジケーキ、苺、バナナ、コーンフレークなどなど。
オレンジソースとチョコソースをかけて頂きます。
こちらは結構甘いかも!
でもオレンジソースをかけるとさっぱりして美味しかったー◎

e0245631_18311916.jpg

でね、お勧めしたいのが、こちらのシュークリーム@105円。
主人のお客様から頂いことがきっかけで大ファンになりました~、とくに主人がね!
これ目当てで足を運んだぐらいです。
薄いシュー生地の中にたーーーーっぷりのカスタードクリーム!
これが優しい甘さで、しつこくなくって美味しくって(●´ω`●)
結構いろいろなシュークリームを食べてきたけど、いまのところ1位です♪

e0245631_18401178.jpg

シューラスク(メープル味)と、ビスコッティー!
シューラスクは、サクサク軽くってパクパク止まらない・・・
5~6種類のフレーバーがあったと思います。
シュー生地でラスクって発想が楽しいですね!
ビスコッティーは、ピーカンナッツとアーモンド入り。
程良い歯触りで、発酵バターの風味が良くって、こちらも美味しかったー◎

+++

夕食は家でしゃぶしゃぶを堪能しました!
牛肉の脂身がだんだん苦手になってきた主人@36歳
若い頃は質より量だったけど、量より質になってきたお年頃のよう。
私のお気に入りはというと、湯葉しゃぶ!
ごまだれで頂くのがマイブームです(●´ω`●)
お腹はち切れそうなくらい食べましたー。

とこんな感じで、特に特別なことはなくいつもの休日だったけど、平凡だけど毎日こうやって幸せに過ごせるのは主人のお陰です。
休日も働く、働きモノの主人。
結婚記念日は、休みを取ってくれてました。
てっきり仕事って思ってたから嬉しかったです(///∇//)
これからも末長く宜しくねー!





2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2013-02-16 19:10 | ベーカリー・カフェ

オフ会@eden 素敵な手土産のご紹介!

出会いは昨年9月。
レシピブログさん×ハウス食品さん主催の「スパイスセミナー」に参加した時のことでした!
20~30人のブロガーさんが参加されていたと思います。
その中でも同じテーブルだったブロガーさん達とは、その後もブログを通して仲良くさせて頂いています♪

そして、いろいろな経緯があって、オフ会という形で実現した楽しい時間は・・・

e0245631_16492751.jpg

江坂に昨年openした「eden」さんで♪
「neu.cafe」の姉妹店ということで、わくわく♪とっても楽しみしていました(●´ω`●)

e0245631_1652474.jpg

窓際のソファー席を予約して下さっていました!うにこさん、ありがとうございました♪
頭上にこんなものが・・・
可愛いーーーー(●´ω`●) これは、なんでしょうか・・・
店内は、こういった女心を擽るモノばかり!
皆さんオーダーするのを忘れてしまうくらいでした(笑)

e0245631_1655367.jpg

手前は、私がオーダーした玄米のカレーライス!
ゆるマクロビ実践中の私にとって、とっても嬉しいメニューでした♪
お肉の代わりにお豆腐を使われていて、ヘルシーでとっても美味しかったー◎
サラダと玉葱のマリネ付き。

奥は、うにこさんと黄金の麦さんがオーダーされた日替わりランチ!
玄米おにぎりと、メインはなんでしたっけー?
スープとサラダが付いて、こちらもとっても美味しそうでした◎

e0245631_16583036.jpg

こちらは、さくらちゃんがオーダーした、小松菜としめじのボロネーゼ!
スープとサラダが付いて、こちらもヘルシーでとっても美味しそうでした◎

e0245631_170646.jpg

食後はもちろんケーキ!
南瓜のタルト、フルーツのタルト、そして私がオーダーしたお豆腐のチーズケーキ♪
チーズケーキ。
あっさりしてるようで、でもしっかりチーズの風味も感じられて、とっても美味しかったです!
「ね、さくらちゃん、これ作れる?」←ご主人さまの真似っ子♪(笑)

e0245631_1722236.jpg

そしてうにこさんお勧めのカフェラテには、女心擽るラテアートが♪
雪だるまと、くまの帽子を被った女の子!
とっても可愛いーーーー(●´ω`●)

ラテアート、憧れます♪
エスプレッソマシーンが欲しくなってしまった・・・


そしてそして・・・
ブロガーさんのオフ会といえば、恒例の?手土産のご紹介です♪

e0245631_1772123.jpg

こちらは、さくらちゃんに頂いた焼き菓子。
キャラメルとナッツのタルト、フロランタン、りんごと胡桃のケーキ!
丁寧なラッピングも可愛くって、さくらちゃんの人柄がとっても感じらました。

e0245631_17134926.jpg

こちらは、パン教室を主宰されている黄金の麦さんから頂いた、マドレーヌ。
アールグレイの茶葉が生地に練り込まれています。
マクロビも実践されているので、身体に優しい材料を使われいます。

e0245631_17164644.jpg

今ハマっている、ヤンノー(小豆コーヒー)を淹れて、ほっこりおやつタイム♪
どれもこれも美味しくって、パクパク止まらない・・・
さくらちゃんの焼き菓子、フロランタンが1番のお気に入りになりました!
また、作り方教えてね(●´ω`●)
黄金の麦さんのマドレーヌは、甘すぎず、とっても優しい味で食べやすかったです。
美味しかったー◎

e0245631_17212867.jpg

そして最後は、うにこさん手作りのりんご煮。
朝作って、まだ温かいモノを持ってきて下さいました。
こちらは、あるお菓子に変身しましたよっ!
そちらの記事は、また後日♪

+++
こうやってまたお会いすることができて、そして皆さんとっても気さくな方で、すっごくすっごく楽しかったです!
手土産も、こんなにたくさん本当にありがとうございました!
次は、いつにしましょうか?(笑)
またお会いできる日、楽しみにしていますね(●´ω`●)




2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2013-01-19 17:34 | ベーカリー・カフェ


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル