タグ:お弁当*鶏肉のおかず ( 31 ) タグの人気記事

焼き鳥弁当

e0245631_20595521.jpg


こんばんは!
昨日はPCの調子が悪くって、「また壊したかも(●´ω`●;)」って思ったのだけど、今日は普通に繋がって一安心。
なんやったんやろうか・・・

お品書き

焼き鳥
ほうれん草の胡麻和え
切干大根と牛蒡の煮物
玉子焼き
チーズウインナー
麦ご飯、梅干し、ふりかけ


女の子のお弁当みたいに見えるけど、食べるのはおじさん・・・


e0245631_2152674.jpg

梅干しは、いつも白浜(和歌山県)で買ってきてもらう。
これは、「うめきらら」っていう梅干し。
酸っぱいよー。


+++
今日はベイキングDay。
焼き菓子5種類、パン1種類を焼きました!
これを持って、明日は滋賀県まで行ってきます。
とっても楽しみ(●´ω`●)




2つのランキングに参加しています。
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2013-02-23 21:12 | お弁当

塩麹鶏のスパイス焼きと海老ピラフ弁当。イブのご飯とケーキをちょこっと。

e0245631_10153824.jpg


お品書き

塩麹鶏のスパイス焼き
海老ピラフ
南瓜の煮物
チーズウインナー
玉子焼き
金平ごぼう
ブロッコリー

おはようございます!
クリスマス・イブ、皆さんいかがお過ごしでしたか?

ウチの主人はお仕事。
遅いだろうな~って思って、余裕でのんびりしていたらば、夕方ぐらいに「今日は早く帰るよ!」と℡が!
そこから3時間後には帰ってきたので、ギリギリ間に合いました(●´ω`●;)

んで、クリスマスディナーの残り弁当。

e0245631_10231294.jpgパン教室のランチで食べて美味しかったので、早速作ってみました♪ 教室では大きな鶏の足だったけど、手羽元で。28日から旅行と実家への帰省が控えているので、ほぼ冷蔵庫にあったモノで作ったディナーでした(笑)
塩麹、カレー粉、お醤油を揉み込んで、一晩漬けておきました。
210℃のオーブンで15分から20分ぐらい焼けば完成!
主人ウケも良かったので、また作ろうと思う!












e0245631_10304473.jpg海老ピラフ!
写真は昨日のディナーのモノ。
ルクで炊きたかったけど、コンロが3つとも埋まっていたので、仕方なく炊飯器で作りました。
白ワイン、自然塩、野菜ブイヨンで調味して、ローリエを浮かべてスイッッチON!
炊き上がったら、バターを加えて・・・ってすると私が食べられないので、そのまま。
マクロビを始めてからバターが苦手になった。パンの副材料に少し入っているくらいなら大丈夫だけど、どうもあのバターくどさがね。あかん。
ということで、これは海老ピラフもどき!?
それでも主人は旨いと言って食べてくれたのでOK(●´ω`●)
星型のクッキー型があったので、人参をお星様に抜いて、ちょっとお子さま用に見えるけど(笑)クリスマスってことでね!

ここからクリスマスディナーの一部紹介。
e0245631_10413975.jpg

一番主人ウケがよかった、ほうれん草といろいろ茸のキッシュ。
パイ生地は冷凍庫にずっと居座っていたのを使ってしまいたかったので、市販のモノを使用。

アパレイユ。
フィリングは、ベーコン、ほうれん草、ブラックマッシュルーム、舞茸、玉葱。
塩胡椒、野菜ブイヨンで調味して、有機豆乳で伸ばして、葛粉でとろみ付け。

チキンを焼いてる下段で、30分ぐらい焼きました!
これが意外や意外!
主人が「うまーーーーーい!」と言って、2回おかわりして、結局1人で4分の3食べてくれた!

e0245631_1050393.jpg

金時ニンジンの豆乳ポタージュ。
クリスマスカラーと言うことで、金時ニンジンにしたんだけど、豆乳入れてるからね、綺麗な赤色にはならないけど(●´ω`●;)
これは、まあまあかな。

あとはサラダの生ハムのっけ。
生ハムの固まりをお義父さんがお土産に良く下さるのだけど、薄く切るのが難しい(苦笑)
家庭ではあの薄さは無理なんでしょうか・・・
あまり分厚くカットすると、塩辛いし、身体に悪そうだし。

e0245631_1102272.jpg

ケーキは、近所の帝塚山POIREで購入。
主人しか食べないので、ホールではなくって、いろいろ買って帰りました。
ここのケーキ、いつも思うのだけど、ほんまに高いわ(@_@;)
21000円もするホールケーキが飾られていたけど、どこのセレブが買うのだろう・・・ 因みに限定10台

その夢のようなケーキはこちら↓

e0245631_11165530.jpg

画像はお借りしています。

HARBSのミルクレープ1Cutが730円するのは、あのボリュームと味で納得いくのだけどね。
と言いながら、主人は小さな高級ケーキを食べておりました。


e0245631_1165830.jpg

それでも見た目はどれもこれもすごく凝っていて可愛いかったです♪
いろいろ迷ったあげく、高くて3つしか買えなかったのだけどー(笑)


e0245631_11213315.jpg

画像はお借りしています。
こちらも帝塚山POIREのクリスマス限定、ムーミン谷のクリスマス!
ビックリ価格ですが、心奪われました(笑)








2つのランキングに参加していまいます
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2012-12-25 11:32 | お弁当

塩麹鶏のバルサミコ酢焼き弁当

e0245631_10132316.jpg


お品書き

塩麹鶏のバルサミコ酢焼き
玉子焼き
ひじきと玉葱の煮物
ミニキャロットの野菜ブイヨン煮
チーズウインナーのベーコン巻き
ほうれん草のガーリックソルトソテー

本日は、塩麹漬けにしておいた鶏肉がメインのお弁当。
塩麹漬けにする場合は、冷蔵庫で2~3日か、すぐ食べない場合はそのまま冷凍しちゃってます!
冷蔵庫で自然解凍してから調理。
今日は、塩麹とバルサミコ酢のみで調味。

塩麹の本は2冊持ってるのだけど、この本お勧め!今日のメインの作り方も載ってます。

e0245631_10171642.jpg

さぶおかず。
ひじき煮はお醤油のみで調味したのだけど、じっくり時間をかけて炒めた玉葱の甘みもあって、美味しくできました♪
ウインナーは、ベーコンで巻くと可愛くなるよ(●´ω`●)

+++
金曜日
大奥観なきゃっ♪
過去の大奥も全部観たのだけど、男女逆転のお話もなかなか面白いわ~!
いいところでMISIAのDEEPNESSが流れるから、いつも感極まって涙していまうのだけど(●´ω`●)
夫婦で日本史好き。
主人は今、織田信長の漫画読んでるみたい。
私、漫画読む習慣ないから大奥を読もうとは思わないんよね・・・

さ、家事済ませて買い物行ってこなきゃ。


2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2012-12-14 10:29 | お弁当

一口豚カツと、鶏そぼろ弁当

e0245631_8591549.jpg


お品書き

一口豚カツ(いちじくソース)
蓮根と赤パプリカの甘辛炒め 胡桃入り
大豆とヒジキの煮物
玉子焼き
里芋と人参の煮物
鶏そぼろご飯(十六雑穀米、梅酢沢庵)

本日は、一口豚カツがメインのお弁当です~。

e0245631_934357.jpg3日続いたカレー(笑)
1日目は普通に食べて、2日目は一口豚カツを揚げて、カツカレーに。お弁当のおかずにもできるように一口サイズのモノを揚げました。
因みに3日目は、卵とチーズを乗せて焼きカレーにしました!これが好評!
ソースは、夫婦でハマり中のいちじくソース。
いちじくの甘みがちょうどよく、なんとでも相性がいいんです。主人が「このソースほんまに旨いわ~」と連呼しとります(笑)
因みに、このいちじくソースと自家製ねぎ塩だれで作った焼豚チャーハンは、主人が王将のチャーハンと間違える程好評で、3日連続で作らされました(笑)

e0245631_9165282.jpg

野菜の煮物は、白だしを使うと素材の色が生かせて綺麗に仕上がりますね~。
って、最近知ったよ・・・(●´ω`●)
中途半端に残った人参は、お花にカットしてアクセントに。
玉子焼きは斜めにカットして、動きを出すように詰めると可愛く仕上がります♪
蓮根と赤パプリカの甘辛炒めには、細かく刻んだ胡桃を入れることで食感が楽しい1品になりました。


+++
昨日は、Yuki先生のピラティスへ行ってきました。
じわりじわりとレッスン内容がハードになってきているので、もうついていくのに必死です(笑)

けど少しずつですが、できなかったことができるようになってきてるし、身体も軟らかくなってきてる。
どこかへ消えてしまっていたインナーマッスルも、徐々に戻ってきてるのかなー(●´ω`●)

そしてレッスン翌日は、とっても身体が楽だし、目覚めも爽やか♪
今朝は目覚ましより早く目が覚めました~。

今日は大好きなパン教室の日です。
7時台は激しい雨と突風で、今日はお休みしようかなーって思ったりしたけれど、9時台になり突風は落ち着いてきたみたい。
行けるかなー。

皆さま、本日はとっても冷え込むそうなので、温かくしてお出かけ下さいね♪



2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2012-10-23 09:36 | お弁当

焼豚のねぎ塩チャーハンと、鶏の唐揚げ弁当

e0245631_10124729.jpg

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中
お品書き

鶏の唐揚げ(輪切りレモン)
隠元のごま和え
玉子焼き
京芋の竜田揚げバジルチーズ和え
焼豚のねぎ塩チャーハン

本日は、現在モニターをさせて頂いているPROACTIVEさんの「玄米元気」を使った唐揚げがメインです。

e0245631_10233793.jpgまずは、「玄米元気」のご紹介を。
玄米元気とは・・・
玄米発酵天然アミノ酸健康エキス!となんだか難しい名前ですが(笑)、材料は玄米と塩のみだそうです。
玄米を酵母菌と特殊な乳酸菌で2段発酵させた、天然のアミノ酸。
香りを嗅いでみました。
日本酒の様な良い香り~(●´ω`●)
へぇぇぇえ~ってことで、とりあえず飲んでみました。

白湯160cc程に玄米元気小1を。
これはとっても不思議なあじがします。
例えがとっても難しいですが、最初に玄米の甘みがきて、後から塩の優しい塩味がする感じ。
毎日飲み続けることで、身体がどんどん元気になるんですって◎
運動力UP、美容効果も期待できるとっても優れたエキスです。不思議だわ~♪

e0245631_10433138.jpg

ということでこちら、お料理の下ごしらえに使うことで素材の旨みを引き出してくれるということで、鶏の唐揚げを作ってみました。
とても簡単ですが、レシピです~。

材料
鶏もも肉 1枚(約335g)
●生姜 1かけ
●にんにく 1かけ
●醤油 大1
●塩、胡椒 少々
●玄米元気 大1
片栗粉 適量


作り方
1 鶏肉の脂肪を取り除き、一口大にカットする。
 
2、ビニール袋に鶏肉、●の調味料をすべて入れ、よく揉み込む。
  冷蔵庫で4~5時間寝かせる。
お弁当のおかず用に朝揚げる場合は、一晩漬けても大丈夫です。
3、鶏肉をザルに出し、水気を切る。
  ボウルに移し、片栗粉を塗して、170度に熱した油で揚げる。

いつもの唐揚げに、「玄米元気」をプラスするだけ。
アミノ酸と酵素の力で、とっても軟らかくジューシーな唐揚げに◎
外はサクサク、中は肉汁じゅわわ~!
主人にとっても好評でした(●´ω`●)

モニプラさん、PROACTIVEさん、ありがとうございました。
ご興味のある方、詳しい情報はこちらからどうぞ↓↓↓
玄米発酵天然アミノ酸健康エキス 玄米元氣


e0245631_10594621.jpgこちらは、頂き物の焼豚と、自家製ねぎ塩だれを使ったチャーハン。
ねぎ塩だれは、長葱1本、ゴマ油大5、海塩大1、ブラックペーパー適量で作った万能調味料。
唐揚げに添えてもよし◎、野菜や中華麺と炒めてもよし◎、スープに入れてもよし◎といろいろ使えます~。
本日はチャーハンね。
味付けは、ねぎ塩だれと少しのいちじくソースで。お弁当なので、少しだけ濃い味に。
いちじくソースは、やきそばソースみたいなモノなんだけど、甘くってとっても美味しいソースです。
羽曳野市にある道の駅、「しらとりの郷」タケル館でも購入できます。因みにお義母さんと開店前から並んで購入しました(笑)






+++
2ヵ月ぶりに、グリーンスムージー生活を始めてみました。
きっかけは、ピラティスのYUKI先生の勧め。

果物や生野菜は身体を冷やしてしまうのではないかと思ってしまうので、8月から摂取を控えていたのですが、YUKI先生が常温なら大丈夫よって教えて下さったので、常温で作って飲んでみました。
夏場は果物を凍らせて、キンキンに冷えたモノを飲んでました。冷え過ぎた飲み物は夏場とはいえよくなさそうだけど、ウォーキングから帰ってきての1杯が美味し過ぎたのです~。
久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しい(●´ω`●)
朝ご飯の代わりにコップ1杯、細胞の隅々まで潤った気分。

毎日の食事にマクロビを取り入れているので便秘とは無縁ですが、抗酸化作用を期待してまた飲んでみようと思います。



2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2012-10-16 11:34 | お弁当

豆腐でかさ増し、塩麹鶏つくねの照り焼き弁当

e0245631_9272375.jpg


お品書き
塩麹鶏つくねの照り焼き
南瓜の煮物
隠元のカレーチーズ和え
茄子の揚げびたし
玉子焼き
十六雑穀米、蜂蜜梅、梅酢たくあん
フルーツ(20世紀梨)

おはようございます。
少し肌寒く感じる朝、すっかり秋ですね。
温かいコーヒーを飲みながら、のんびりと読書をする時間がとても心地が良いです。

さて、本日は鶏肉がメインのお弁当です。

e0245631_9463978.jpgハンバーグや肉団子、鶏つくねを作る時は、水切りしたお豆腐でかさ増しすることが多いです。カロリーダウン、栄養価UPはもちろんですが、お豆腐をたねに加えた時のふわふわっとした食感が好きなんです。
鶏肉とお豆腐の割合は好みがあると思いますが、私は3:1。
塩麹、生姜のすりおろし、お味噌で調味し、今日は長葱も加えました。
照り焼きだれは、酒、醤油、味醂を2:2:3の割りあいで。
お子様用には、ここにお砂糖をプラスします。
つくねに焼き色が付いたら、照り焼きだれを流し入れ、しばしコトコト煮込み、溶き片栗粉を加えてすぐ火を止めます。火からフライパンを上げ、全体にたれを絡めたら出来上がり!
テリテリっと美味しそうに見えます。
この、美味しそうに見えることも大事ですよね!(笑)

e0245631_1063614.jpg



2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2012-10-12 10:27 | お弁当

たたき海老の肉団子弁当

e0245631_1746532.jpg


本日2回目の更新。と言っても、前記事は予約投稿ですが。

今日は午後からピラティスへ行ってきました!
スポーツジムのヨガとか、ホットヨガなんかはしたことあったのですが、ピラティスは初めてです~。
先日体験レッスンに行き、先生がすんごく感じよかったし、ピラティスを始める前にオイルを使ったリンパマッサージをするのだけど、それもすんごく気持ちが良くって、これなら続けられそうって思ったので入会してきました。
家から徒歩5分で行けるし、3ヶ月更新で通えるところもとっても魅力的!
ひとまず3ヶ月頑張ってみようと思います。


お品書き
たたき海老の肉団子
いんげん豆の炒め焼きびたし
かにかま入り玉子焼き
里芋の煮っころがし
十六雑穀米、鮭フレーク

e0245631_1835087.jpg本日のメインは、主人の大好物のたたき海老の肉団子!
鶏モモ肉1枚をフープロで挽いて、椎茸のみじん切りと叩いた海老、小麦粉、マヨネーズ、塩胡椒で調味して、一口大のお団子にしたら、少ない油で揚げ焼きにします。
これ昨夜の夕食で作ったのだけど、「やっぱり旨いな~、明日お弁当にも入れてな!」だって^^はいはい、入れますよ~。
6個入れる約束が、5個しか入らなかったこと・・・、お弁当の蓋を開けるまでは秘密ですが(笑)

それから、産直コーナーで美味しそうないんげん豆を発見したので、菜種油でフニャっとするまで焼きつけてから、出汁醤油と鰹節で調味したのだけど、これ美味しかったー。
このいんげん豆、まじで美味しいわ!
まだ売ってるかなー?大人買いしたい(笑)






e0245631_18181362.jpg

1時間のピラティス。
たっぷり汗をかきました~。
レッスン後は代謝が上がっているので、1時間は何も食べてはいけません。凄い吸収してしまうらしい・・・恐い。
なので掃除機かけて、雑巾掛けして、トイレ掃除して・・・と更に身体を動かしていたらタオルがビシャビシャになるくらい汗だくになりました(笑)
とくに今日は気温が高かったし。
この調子で、今夜の夕食はデトックス食材を使ったお料理にしようと思います。
スポーツの秋、もっと身体を動かして代謝を上げて、寒い冬に向けて免疫力を上げていきたいですね!




ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-09-17 18:32 | お弁当

鶏ササミのしっとり味噌カツ弁当

e0245631_168989.jpg


お品書き

鶏ササミのしっとり味噌カツ
南瓜の煮物
炒めいんげんのスパイシーチーズ和え
蒟蒻の生姜煮
スクランブルエッグ
十六雑穀米、蜂蜜梅

本日は、鶏肉のお弁当です。
鶏ササミは低脂肪、高たんぱく食材なのですが、主人があまり好んで食べません。
鶏胸肉同様、パサパサしているからかなー。
けど、この味噌カツは大好きなんですよっ。
パサつき防止の調理法っていろいろあると思うんだけど、これは味噌を塗って揚げることで、しっとり食感になり冷めても美味しく食べられるとか!味噌、味醂、菜種油を絡めて、一晩寝かせてます。
凄いなー、味噌って(笑)

e0245631_1617098.jpg


まだまだ暑い日が続くけど、汗だくになりながら煮物作ってます(笑)
南瓜の煮物に、蒟蒻の生姜煮、両方とも大好きで良く作る常備菜の1つ。
生姜はいつも刻んでラップして、すぐ使えるように冷凍してるんですけど、生姜同様油揚げも刻んで冷凍。
何を思ったか、生姜と油揚げを間違えて加えてしまいました^^;なんかごっついなーと思ったのよ(笑)
なので、油揚げ入り。
汁吸ってかなり辛いけど、、、


今朝はお弁当作って、洗濯終わらせて、昨夜仕込んでおいたパンを焼きました。
明日、ランチに誘ってくれているお友達へのサプライズプレゼントです。
パンを焼くことが好きになって、家族にはもちろん、こうやって友達の為に焼く時間が楽しいひとときでもあります。
そして快く受け取ってくれる友達に感謝。感想も聞けて勉強にもなるし!
1種類だけですが日中は暑くてまだ無理ー。彼女が1番大好きだというパンを焼いたので、喜んでもらえるといいな^^





ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-08-24 16:41 | お弁当

鶏つくね弁当

e0245631_10124170.jpg


お品書き
鶏つくね(オーロラソース)
蒟蒻の生姜煮
ゆで玉子
南瓜のゴマ塩ピリ辛煮
ひじきと牛蒡のきんぴら
白米、鮭フレーク

本日は、鶏肉のお弁当、デジャブよね~、このお弁当(笑)

e0245631_1016877.jpg自家製冷食の鶏つくねも、これで終わり。お豆腐と塩麹入りでふわんふわん。今日は、煮込みハンバーグ風にしようと思ってたけど、また時間なかったー。いつものパターン(笑)
生姜が美味しい季節なので、生姜焼きや生姜煮をよく作ってます^^
今日は、こんにゃくの生姜煮ね。低カロリーだし、生姜の風味がほんのりして、食欲なくても食べれちゃうよ!
南瓜は産直のモノなんだけど、この南瓜ったら、めちゃうまっ♪
栗みたいに甘くって、ホクホクしてる。
半分は煮物にして、半分は蒸してサラダに添えたりして食べてます。
夏は、サラダが美味しいですね^^
有機や産直の野菜を買うようになって、特に美味しいって感じるわ。

+++
1ヶ月程前からでしょうか。
うちのマンションのすぐ隣に保育園があるのですが、一部建て替えるようでずーーーっと工事をしてます。
これがね、朝の9時から始まるんだけど、うるさいうるさい(汗)
それにセミの大合唱も加わり・・・今年は最悪の夏になりそうです。
あ、来年はうちのマンションの工事が始まるので、当分最悪ですね(笑)

さ、パンの仕込みが終わったら、曇り空のうちにウォーキングに行ってきまーす!

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当3 (~おいしくて太らないおかず編)

小田 真規子 / 扶桑社



ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-07-23 10:39 | お弁当

蒸し茄子と鶏胸肉のにんにく山椒だれ弁当

e0245631_8212757.jpg


おはようございます。
水曜日、主人の友達夫婦(総勢9人)とバーベキュー&ボーリング大会をしました。
ボーリング、何年ぶりだったんだろう・・・。
私、1ゲームしか投げてないのに、翌日脚がパンパン。
昨日は疲労感たっぷりで、やる気ゼロの1日でした。
もう最近はね、1日遊んだら、1日休まなあか~ん^^;

お品書き

蒸し茄子と鶏胸肉のにんにく山椒だれ
もやしとニラの炒め物
甘い玉子焼き
炒めいんげんのスパイシー和え
コリンキー&きゅうり&シャウエッセンのピック
十六雑穀米、鮭フレーク

本日は、鶏肉のお弁当です。

e0245631_8312187.jpgメインは、オレンジページ6/17号に載ってたレシピです。「達人に教わる、なすの底力!」という見出しに魅かれて購入。主人が茄子大好物なので、かなり活用しちゃっています^^
このにんにく山椒だれが激うまで、ご飯が進む1品ですし、山椒の使い道が広がったレシピです。
お肉は、美味しそうなもも肉が売ってなかったので、胸肉で作ったらクレームでたけどね(笑)

もやしとニラの炒め物、もやしは50度洗いをして、ひげも綺麗に取り除いたのでシャキシャキ!!
野菜ブイヨン、塩胡椒で調味しただけ。
コリンキーは、スーパーの産直コーナーで発見。
これね、生で食べられる南瓜です。
若いうちは生で食べて、熟してきたらスープやお菓子にするみたい。
皮の色がね、黄色⇒オレンジに変わるんだってー。
へぇ~て感じで買ってみたんだけど、食感は軟らかく、パパイヤみたいな・・・でも味は甘い南瓜でした。

コリンキー、珍しい野菜だと思うんだけど、PCで調べたら意外とたくさんのレシピを発見したので、いろいろと試してみたいと思います^^











ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-07-13 08:54 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル