カテゴリ:ごあいさつ( 2 )

明けましておめでとうございます!

e0245631_1311751.jpg


明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

皆さま、どのようなお正月をお過ごしでしたか?

ウチは12月28日~31日まではグアムで過ごしました。
初めてのグアムでしたが、ビギナーなりに楽しんできました!
こちらの様子はまた後日記事にしたいと思います。
今気付いたけど、9月の沖縄旅行の記事、途中でストップしてますね(苦笑)

年越しは、毎年恒例ガキの使いを観ながらでしたが、バタバタしていたので、チラチラ観ながら。
主人はグアム旅行で疲れ果て、早々と寝てしまい、翌日録画を観て大笑いしてました。
31日に最後の更新をしようと思っていたのだけれど、時間がなかったです・・・

1月1日~2日は、両家に新年のご挨拶を。
私の実家はちょっぴり遠方の為、1泊してきました。
上の写真の置物は、伯父が作ったモノ。
干支の置物は縁起ものだからっと言って、プレゼントしてくれました♪
伯父は、備前焼を中心に焼き物が得意なんです。
これは何焼きなのか聞き忘れましたが、母は備前焼のモノを貰ってました。


三が日も終わり、今日から仕事始めの主人。
お弁当作りは明日から始動の予定!今日は起きれなかった(苦笑)

e0245631_1336291.jpg


昨年は、ABCブレッドライセンスを取得し、ますますパン作りが大好きになりました。
酒種パンの魅力も知ってしまい、今年はホシノと並行して酒種も楽しみたいと思っています。

一昨年11月から始めたマクロビオティック。
あれだけ再発を繰り返していた持病が落ち着き、昨年は健康に過ごせました。
主治医からは、そろそろ子供を考えてもいいよ!とまで言って頂けるぐらいに回復( ´艸`)
体質改善が目的で始めたマクロビ。
こんなに成果が出ると思わなかったので、やって良かった◎
もともとゆ~るゆるなので、主人や友達との食事も楽しみながら、引き続きゆ~るゆると続けていこうと思っています。


今年ものんびり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

まあこ






2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2013-01-04 14:02 | ごあいさつ

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年も、ひだまりkitchenをどうぞよろしくお願い致します。


皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?
我が家はと言うと、、、
元日は、午前中に初詣に出掛け、そのまま主人の実家へ新年のご挨拶に。
お雑煮とお節料理を頂き、夕方から初売りへ。

毎年、元日はこんな感じです。
予定では、午前中に初売りへ行くはずだったのですが、、、夫婦揃って寝坊しました(笑)
そんなわけで、福袋は購入できなかったけど、、、

おみくじで、な、なんと大吉がでましたー!
小さな幸せー(笑)
持ち帰って、大切に財布の中へ。

因みに主人は、吉でした。
幸先、よいスタートがきれたな!♪
余談ですが、、、今年主人は、年男!♪


そして、本日。
実家へ帰省中です。
渋滞に巻き込まれ、まだ関西から抜け出せません(汗)
何時になるかな〜
夕食までに帰れればいいのですが、、、

なにわともあれ、今年1年良い年になりますように。
[PR]
by mahana5151 | 2012-01-02 14:13 | ごあいさつ


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル