カテゴリ:Thanks(頂き物)( 6 )

てんてんさん便届いたー!

e0245631_15365557.jpg

数日前の出来事。
旧ブログの頃からずっと仲良くして頂いている、てんてんさんより、こんなに盛り沢山な贈り物が届きました(●´ω`●)
てんてんさんとは、実際にお会いしたこともあって、想像通りの優しくて穏やかなママさんでね、そのお人柄がパンにも伝わっていて、優しいパンを焼かれます◎

e0245631_15465455.jpg

フォッカッチャ2種。
奥がローズマリー、手前がブラックオリーブ。
(MKTD、あこ酵母)

e0245631_1551957.jpg

奥がリュスティック(レーズン酵母)
手前が、シードミックス入りのプチパン(はるよこい、あこ酵母)

e0245631_15531611.jpg

ベーグルいっぱい(●´ω`●)
えんどう豆入り、大麦、マロングラッセ&チョコ入り(はるよこい、あこ酵母)

e0245631_15544479.jpg

えんどう豆いっぱい入ってて美味しい!
一番のお気に入り◎

e0245631_15573992.jpg

少しずつカットして、リベイクして頂きました~。
大麦ベーグルには、グリーンサラダをサンドして。
もちもちしてて私好みの食感◎
大麦はどのくらいブレンドされているのかしら?
ほんのり茶色のクラム。

リュスは、粉の風味がしっかり感じられました。
自家製酵母でこんなに美味しいパンが焼けるなんて素敵すぎます(●´ω`●)

フォッカッチャは、ふわふわ。
MKTDは使ったことないのだけど、噂通りに美味しい◎
あこ酵母はくせがなく、すっきりした風味でいいですね!

e0245631_1628482.jpg

マロングラッセ&チョコ、切腹!
おやつにパクパク、Bコーヒーに合う(●´ω`●)
これ、2番のお気に入り♪


e0245631_16305381.jpg

その他には、ごぼう茶と美味しいお塩と、クリスマス使用のカップ。

ごぼう茶は、ピラティスの先生から薦められていて気になっていたので嬉しい◎
私の持病のことで体調を気遣って下さり、こちらを選んでくれたそうで・・・てんてんさんほんまに良い人(●´ω`●)
感動しました。
夫婦でお茶が大好きで、いろいろ買っては試しているので嬉しいです。
しかも、ごぼう茶ってめちゃ美味しい!
牛蒡が苦手な人は無理やと思うけど、牛蒡大好物なのでヒットでした◎
デトックス効果が期待できるそうなので、大事に飲みたいところですが、ガブガブ飲んでます(笑)

そしてお塩は、広島産の海人の藻塩(あまびとのもしお)というモノ。
薄いピンク色をしてます。
マクロビを初めてお塩には拘っているので、とても嬉しい◎
このお塩、まったく角がなく、優しい塩味で美味しいです。
大事に使わせて頂きますね♪

と、盛りだくさんの贈り物、ありがとうございました。
とってもHAPPYになりました(●´ω`●)

お約束のまあこ便、しばしお待ちくださいね!



■□お知らせ□■
最近グアムに行って来られた方、又はグアムリピーターの方、お勧めのレストランやショップ、穴場スポット等があれば教えて下さい(●´ω`●)





2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2012-12-08 16:51 | Thanks(頂き物)

ガチャピンさん便と、友人とのお食事会

e0245631_16202467.jpg


こんにちは^^
先週末の出来事。
ガチャピンさんより、またまたなんとも素敵なパンと焼き菓子が届きました。 お忙しいのにありがとうございます♪

袋を開けてビックリ!!
ラッピングがめちゃ可愛いくて、テンション上がりました↑↑
私、こういうセンスが全くないので・・・ね^^;
しばし、眺めてから開封(笑)

e0245631_16302741.jpgまずは、ミルク角食。
ガチャピンさんの角食は、以前も頂いたことがあるのですが、クラストまでソフトでほんと美味しいんですよね~。
はるブレ×甘糀酵母で焼かれています。
牛乳は、ノンホモ牛乳だそうです。ノンホモ牛乳って初めて聞きました。
そして、甘糀酵母。
甘酒酵母を起こしたことがあるので、気になっていたんですよね~^^
糀効果なのでしょうか??ソフトな中にももちもち感があって、すごく美味しかったです。
角食。
先日チャレンジしたのですが、大失敗でした~^^;
あ、ビジュアルがね。
発酵の見極めがいまいちよく分からなくって・・・でも大丈夫!
てんてんさんに教えてもらったので、次回は上手く焼ける予定(笑)

e0245631_1645938.jpgおからベーグルと、ショコラベーグル。
おからベーグルは、はるブレ×Gレーズン酵母。
生地におからパウダーがブレンドしてあります。おからパウダーって使ったことがないのですが、こういう使い方ができるんですね。
しっかりおからの風味がして、中には黒糖きなこが巻き巻きしてあって、美味しかったです^^

そしてショコラベーグル。
はるブレ×有機天然酵母。
生地にはチョコシップが混ぜ込みしてありました。

私がライセンスを取得したパン教室で、7月から天然酵母コースが開講されるのですが、有機天然酵母も使うって言ってたので、今回食べることができて嬉しい~♪

ガチャピンさんのベーグルは、もう何度も食べたことがあるのですが、本当に優しい味がしました。

e0245631_16544482.jpgル・クール。
MKTD+ライ麦粉×甘糀酵母で焼かれています。
何この成型~!?ハート型になっていて、すごく可愛い♪
フィリングは、デーツとヘーゼルナッツ。
へーゼルナッツ、大好きなのだけどちょっと高いから・・・、迷うけどいつも安価な胡桃を買う私(笑)

ル・クールって初めて食べたのですが、ナッツが香ばしくて、噛みしめると、程良い甘みもあって美味しかったです。
MKTD、ランチ会の時に頂いたガチャピンさんのリュスにも使われていたけど、ほんと風味がしっかりしてますね~。


e0245631_1705933.jpg

少しずつカットして、朝食に頂きました^^
名付けて<ガチャピンスペシャルプレート>!!(笑)
なんとも贅沢な朝食でした~。
ご馳走さまでした^^


e0245631_1725527.jpgそして、最後に焼き菓子。
黒糖レーズンバー。
全粒粉とオートミールのザクザクした食感に、レーズンの甘酸っぱさと黒糖の風味がすごく美味しくて、食べだすと止まりませ~ん。
なかしましほさんレシピかな?

と、たくさんありがとうございました^^
またまたいろいろと勉強になったし、なにより美味しかった~♪
また、お礼便を贈らせてもらいたいので、メールしますね。












+++
昨日は、元同僚の友人と3人でお食事に行ってきました。
Kちゃんは、旦那さんの転勤で会社を辞め、現在神奈川県に住んでいるのですが、昨日は旦那さんの大阪出張に便乗して、会いに来てくれました。
彼女は7月に出産予定なので、このタイミングで会いにきてくれて嬉しかった。

Nちゃんは、4月に旦那さんの転勤で広島から帰ってきました。
彼女とはパン教室へも一緒に通っていた仲なので、帰って来てくれて本当に嬉しい。

e0245631_17503248.jpg

夕食は、ルクア大阪内にある「Lei can tihg」 リーツァン ティンにお邪魔してきました。
私が注文したのは、蟹とレタスのチャーハンセット。
スープと、飲茶(4~5種類だったかな?)と、エビマヨ、唐揚げ、春巻きがついてきます。

Nちゃん、去年の12月に入籍したばかりの新婚さんです。
なので、遅くなったけど、昨日結婚祝いを渡したのですが、「嬉しいから」と言って夕食をご馳走してくれて・・・
「それは違うやろ~」とKちゃんと激怒(笑)Kちゃんの顔が、まじでうけた(笑)

「じゃあ、お茶行くよー」と2件目へ。

e0245631_180494.jpg

こちらは、伊勢丹内にある「DOLCE PONTE VECCHIO」 ドルチェ ポンテベッキオ
凄く素敵なお店なので、前から行って見たかったんですよね。

私がオーダーしたのは、「小さなトルタ ディ マンドルレとモラードバナナのザバイオーネグラタン ちょっと醗酵の香りのジェラート添え」 な、長い(笑)
アーモンドクリームを詰めたパイ生地の焼き菓子に、マスカルポーネのジェラート、キャラメリゼしたバナナになんかめちゃ甘いクリームソース。
これ、美味しかった~^^
マクロビのことなんて、この日は忘れてたっぷり堪能しました。

e0245631_18142653.jpg

お友達2人がオーダーしたのは、「焼き立てのチョコレートスフレ たっぷりのアメリカンチェリーとマスカルポーネのムース添え
こちらも美味しかった~^^
オレンジソースの酸味と、チョコレートスフレの甘みがちょうど良くって、大人の味~。

ドルチェ&カフェセット 2100円でした^^

昨夜は女子トーク炸裂で、ほんと楽しかったです。
帰りに久しぶりにKちゃんの旦那さんにも会えて、更にテンションUP(笑)
私が独身の時、Kちゃん宅と私の家は歩いて行ける距離だったので、毎日一緒に帰って、時にはKちゃんの手料理を食べ、旦那さんにゴルフを教わりと、本当にお世話になったのです~。

また関西へ戻ってきてほしい・・・願掛けしようかな(笑)

さ、昨日は食べ過ぎたので、今日から摂生しよう・・・



















ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-06-01 17:39 | Thanks(頂き物)

パンと焼き菓子の贈り物

こんにちは^^
火曜日辺りから花粉症の様な症状が出始め、水曜日から鼻がむずむず&くしゃみが止まりません。
マクロビの効果もあってか、今年はスギもヒノキも楽だったのに、なんでここに来て・・・

洗濯物は外に干せません。
空気清浄機2台、24時間フル回転。
外出する際は、マスク着用。

調べてみると、5月下旬ってヒノキはもう終わってるらしく、考えられるとするとイネ科だそうです。
それか・・・もしかすると黄砂という噂も。

どちらにしろ、アレルギーには違いないのですが、頭がボーっとして思考回路がマヒしている状態です(笑)
落ち着くまで、しばしウォーキングもお休み。

e0245631_14175126.jpg


先日のランチ会で頂いたお土産のご紹介を。
こちらは、てんてんさんからの贈り物です。昨日からPC画面の調子が悪く、リンク張れなくてすいません


e0245631_1421616.jpg角食。フィリングは、オレンジピール。
はるよこいブレンド×あこ酵母で焼かれたそうです。
あこ酵母初めてです^^
ホシノと同じで扱いやすいそうなので、とても気になる酵母です~。
ホシノ丹沢がまだまだあるので・・・(笑)、使い切ったら試してみたいです。

こちらの角食、軽くトーストして頂きましたが、さっくり&もっちりした食感でとても美味しかったので、レシピ教えて頂きました^^詳しいレシピありがとうございます♪

角食はあまり焼いたことがなかったのですが、山食とはまた違った食感で美味しいですね^^
蓋を閉めて焼成するので、焼き上がるまで中の様子が見れないところがドキドキするけど(笑)



e0245631_14334773.jpgハイジのおしりパンと、エピ。
おしりは、はるよこいブレンド×ヨーグルト種で焼かれたそうです。
てんてんさんのおしりパンは、以前も頂いたのですが(確か白神こだま酵母だったかな)ふわんふわんで美味しい。
ランチ会の時に、ホイロの見極めや、成型、焼成のコツを教えて頂いたので、次回試してみます~^^
そうそう、ヨーグルト種!
酵母起こしの必要がなく、ヨーグルトに全粒粉とハチミツで元種を作ってしまうという~、これまた気になります。
もっちりふわふわで、美味しいおしりでした^^

エピは、タイプER+ライ麦粉×あこ酵母。
フィリングは、ミックスドライフルーツ。Gレーズンやドライアップル等いろいろ出てきました~^^
ドライアップル美味しい~。
しっかり焼き込んであり、ライ麦の香りがほんのりして、美味しかったです。

それから、ひじきふりかけとパンケーキミックスも頂きました。
ひじきふりかけは以前も頂いてとっても美味しくて、でもスーパーで売ってなくって・・・生協だそうです!
どうりで売ってないわけだ。
確かお義姉さんが生協されてたと思うので、機会があったらお願いしてみようかな^^
パンケーキミックスは大麦ママさんのところで購入されたそうです。
まだ開封していませんが、パンケーキ大好きでよく焼くので、とっても楽しみです。


e0245631_1504315.jpg


こちらは、ガチャピンさんからの贈り物です。てんてんさんのキッチンクロス敷いてみました^^

e0245631_1532735.jpg雑穀リュスティック。
MKTD+全粒粉×甘糀酵母で焼かれたそうです。
フィリングには、オートミール、亜麻仁胡麻、ひまわりの種。聞いただけで、とても身体に良さそう^^
しっかり高さも出て、クープがぱっくりんこです。
私もこの日リュスをお持ちしたのですが、クープが全然で・・・
こちらはザクザクカットとして、しっかりトーストして、スープとサラダで頂きました。
雑穀の風味がしっかりするお食事パンで、美味しかったです。

MKTD、風味が良くて美味しいお粉ですね^^
扱いにくそうという先入観があるのですが、実際どうなんでしょうか。
リスドオルとタイプERしか扱ったことがないので、どんどんいろいろな粉にも挑戦してみたいなって思いました。


e0245631_15213686.jpgいちご紅茶スコーン。
MKTD+ドルチェ+全粒粉×いちご酵母。
こちらバターを使用せず、トランスファットフリーショートニングで焼かれたそうで、とてもあっさりとしたスコーンでした。
バターの風味がない分、他の素材の特徴がしっかり主張されているので、豆乳の味がしっかりしました^^
酵母スコーンってしっとりしてて美味しい♪
苺タブレット、苺紅茶、苺酵母といちご尽くし~。
全粒粉のザクザク感もあって、食感がいいですね^^








e0245631_15305440.jpgジャッキー。
なかしましほさんのレシピで焼かれた焼き菓子です。
ジャッキーの型、てんてんさんのブログで見かけて、その後なんばパークスでも見かけて、何度も手に取っては買わないという・・・(笑)
いや、買いたいのは山々なのですが、買ってしまうと嬉しくていっぱい焼いてしまいそうで・・・はい、ダイエット中ですのでね^^;
もうちょっと我慢。
可愛くて、食べるのがもったいなかったけど、耳から食べました~^^
ビターで美味しかったです。
最近、コーヒー等カフェインは3日に1杯ぐらいに抑えているのですが、その3日に1杯にジャッキーの組み合わせが、とても幸せでした~(笑)



e0245631_15433051.jpgそして最後に、DEAN&DELUCAのお菓子。
DEAN&DELUCAがやっと関西にも進出しましたね^^やった~♪
ガチャピンさんが行ってこられたそうで、お土産に頂きました。
実はDEAN&DELUCA大好きで、タンブラーやトートバックを愛用しています。
私も行きたい、今度連れて行って~(笑)

こちらのお菓子、チョコボールなのですが、中にホワイトチョコでコーティングされたミルク風味の生キャラメルのようなモノが入ってました。
不思議な食感で、美味しかったです^^
入れ物も可愛い~。
何入れようかなってわくわくしちゃいます。


改めて、てんてんさん、ガチャピンさん、こんなにたくさんありがとうござしました^^
私は手際が悪いので(笑)、たくさん焼けませんでしたが・・・ほんとどれも美味しかったし、勉強になりました。
また宜しかったら、まあこ便受け取って下さいね。



ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-05-25 16:00 | Thanks(頂き物)

ガチャピンさん便

e0245631_15211393.jpg


週末の出来事。
ブログを通してずっと仲良くしてもらっているガチャピンさんより、パン便が届きました^^
こんなにたくさん!♪ ありがとうございます~

ガチャピンさんは自家製酵母でパンを焼かれていて、1度パン便の交換をさせてもらったことがあるのですが、それ以来彼女のパンのファンになっちゃいました!♪
とても優しい味がするんですよ^^

それでは写真多いですが、お付き合いください~

e0245631_153312.jpgまずは胡麻カンパ。
タイプER+ライ麦粉×酒粕酵母。
封を開けた瞬間、ふわ~っと胡麻の香ばしい香りが!♪
以前てんてんさんが焼かれた胡麻味噌カンパを食べて以来、胡麻カンパが大好きなんですよね~^^
もともとフィリングに胡麻を使ったパンが好きなので、これはかなりヒットでしたよ~!♪
クラストはカリッカリ、クラムは程良いもっちり感もあって食べやすかったです。












e0245631_15532699.jpg角食。
スーパーキング+タイプER×ヨーグルト酵母。
自家製酵母でこんなにふわふわしっとりな角食が焼けるなんて、すご~い^^
ヨーグルト酵母、気になる~
仕込み水には豆乳を、そして油脂には私が今注目している有機トランスファットフリーショートニング。
バター仕込みよりあっさりしているし、リベイクするとサクサクと歯切れがの良いクラムで食べやすくってはまっちゃいました。
私の食パンは油脂なしで焼くことが多いのですが、ある程度の油脂はやっぱり必要だな~っと思っているんです。
ただこの有機トランスファットフリーショートニング、めちゃ大容量なので悩んでて・・・でも食べてみたら美味しかったので買ってみようと思いました。




e0245631_1694478.jpg抹茶ベーグル。
はるブレ×酒粕酵母。
フィリングは2種類、ホワイトチョコ×酒粕、ホワイトチョコ×ヘーゼルナッツ。(画像は、ホワイトチョコ×酒粕)
抹茶とホワイトチョコのコンビ大好きなのですが、フィリングに酒粕も有りですね。
発酵食品大好物なので(笑)、私も焼いてみます~。

ガチャピンさんのブログで、過発酵だと書かれていましたが、ふわふわベーグルも好きなので美味しかったですよ^^
因みに私の自家製酵母ベーグル、ホシノの感覚でいくとふわふわになってしまう・・・まだ感覚が掴めてない。
酒粕酵母元種が完成したので、早速焼いてみようと思ふ。






e0245631_16252381.jpg

おからベーグルと、豆乳ベーグル(画像ではどっちがどっちか分からなくなってしまった^^;)

おからベーグル
はるブレ×ヨーグルト酵母  プレーンと甘納豆ミックス。
ふわふわベーグルだったので、プレーンはサンドにして食べました。
根菜と豆(大豆、レッドキドニービーンズ)のサラダと、わさび菜のサンド。
おから効果もあってか、もちもち食感で食べやすかったです。

豆乳ベーグル
はるブレ×りんご酵母
フィリングは、黒糖きなこ。
こちらはまだ食べてないのですが、大好きな和ベーグルなので主人に食べられないように隠してあります(笑)

e0245631_16363197.jpgチーズパン。
はるブレ×白神こだま酵母
こちらは粉に有機じゃがいもがミックスされてます。
だからもちもち食感。
リベイクしなくても美味しく頂きました~。
私もじゃがいも入りのフォッカッチャを焼いたことがあるのですが、ここまでもちもちにならなかった・・・少なかったのか?
因みに、チーズかろうじて発見しましたよ(笑)






e0245631_1643353.jpg

桜クグロフと米粉ショコラ。

桜クグロフ
米粉×酒粕酵母。
自家製酵母のクグロフ、初体験~。
米粉に桜あんがミックスされていて、桜餅の風味。
桜の花の塩気もあって、美味しかったですよ^^

米粉ショコラ
マスコバト糖と豆乳仕込み。
もちもちの食感でした。
結構甘かったので、ブラックコーヒーと相性良かったです^^



全部紹介できてるかな?
あ、それから最後に・・・
e0245631_1653435.jpgとっても可愛い白雪ふきん^^
大好きなオレンジ色と四つ葉のクローバー。
ベンチやホイロの時に使おうと思います^^
ありがとうございます。

ガチャピンさん、手の掛かる年頃の息子ちゃんがいるのに、こんなにたくさん本当にありがとうございました。
どれもガチャピンさんらしさが出ていて、美味しかったですよ~!♪
それに私がマクロビを初めたので、副材料などに気を遣って焼いて下さっていて、ほんと感謝です~

落ち着いたら、私の方からもリベンジ便を送らせて下さいね~^^またご連絡しますね♪






ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-03-13 17:09 | Thanks(頂き物)

てんてんさん便

数日前の出来事。
ブログを通して仲良くして下さっているてんてんさんより、兼ねてから是非食べてみたかったパンたちが届きました!♪
私の未熟なパンを食べて下さり、、、そのお礼にとこんなにたくさん!!!!!!

と、全体写真を撮ったはずだったのですが、画像をなくしてしまいました(汗)
なので1枚ずつご紹介させて頂くので、画像かなり多めです~
お付き合いくださいませ~。


e0245631_12591023.jpg


まずは、ごま味噌カンパ。
私が最近注目している、白神こだま酵母で焼かれたそうです。
お粉は、リスド×MKTDのブレンド。
こちら、ちびくま母ちゃんさんのレシピ!♪
胡麻と味噌の組み合わせ、斬新ですよね。




e0245631_1391738.jpg
どうやって食べようかな~って考えてる時って、ほんと幸せ!♪

軽くトーストして、きのこのブルスケッタ。
ガーリックと味噌、合いますね~
味噌のとっても香ばしい風味がして、特にクラストが香ばしくて美味しかったです。
てんてんさんがよく焼かれているのがわかる!
私も美味しいお味噌が手に入ったら、焼いてみたいなーって思いました。







e0245631_13184626.jpg
自家製酵母の山食。
柿酵母からりんご酵母に継いだ元種て焼かれてます。
もう、それだけですごい。
こちらの全体像の画像も紛失してしまって、クラムの画像しかありませんが、とっても綺麗に釜伸びしていて山も揃っているし、ビジュアル素敵でした。

酸味を気にされていましたが、そんなに気になりませんでしたよー。
りんご酵母の山食、初めて食べましたが、爽やかな風味で美味しかったです。



e0245631_13285074.jpg
自家製も日持ちするのかしら?
数日たってもしっとりしてました。

そして、我が家はやっぱり定番サンド。
お弁当のおかずの残りで、海老カツサンドを作りましたー。
タルタルソースもサンドすれば、尚美味しかったのにな、、、
なんしか、卵がすべて煮たまごになってしまったのでね~(汗)

代わりに、粒マスタードをたっぷり塗りたくった。




e0245631_13391860.jpg



2種類のベーグル。

玄米粉×塩麹のベーグルと、紫芋×塩麹、フィリングに金時豆のベーグル。
両方ホシノフランスで焼かれたそうです。

ベーグルに塩麹も斬新だわー。
紫芋のベーグル、クラムがとっても綺麗な紫色をしていて、これは塩麹効果なのでしょうか?
紫芋の甘みが引き立って、何も付けずにパクパク美味しく頂きました。




ホシノフランス酵母、初?です~
クラストがもっとバリバリするのかなーって勝手な想像をしてましたが、程良いカリカリ感。
クラムは私の好きなもちふわ系で、とても食べやすかったです。

てんてんさん、私の和ベーグル好き知ってらしたのかしらん?♪
両方共私好みでした。
私もベーグルに塩麹、入れてみようと思います。




e0245631_13505239.jpg
ハイジの白パン。
カンパ同様、白神こだま酵母で焼かれています。

私の大好きなパンの一つ。
お粉はスーパーカメリアを使用されていますが、クラムが真っ白でとてもキメが細かくふわふわでした。
酵母の香りを気にされてましたが、確かに白神こだま酵母のフルーティーな香りというよりは、ちょっとヨーグルトっぽい香りがしてました。
仕込み水に牛乳か豆乳を使用されたのかな?
原因は私も分かりませんが、ほんのり甘みがあってしっとりしてて美味しかったですよ。

そのまま食べたり、産直で購入したいちじくジャムをたっぷり塗って頂きました。



e0245631_1401862.jpg


こちらは、てんてん家でもう10年以上愛用されていらっしゃるというひじきふりかけ。
これ、めっちゃ美味しい!♪
玄米との相性抜群なので、毎日食べてます。
なくなり次第、即購入予定!!
とても気に入りました。


e0245631_1453911.jpg
最後に、chercherさんも作品を出展されていらっしゃったイベントのお土産を頂きました。
使うのが勿体ないくらい、とっても可愛いシール♪

てんてんさん、これめっちゃ私好みです~
ありがとうございます。

お忙しい中、こんなにたくさん本当にありがとうございました。
これだけ焼こうと思うと1日パン焼きに時間を取られると思うので、大変だったと思います。
失敗作だなんて、、、全然!どれも美味しく頂きました。


パン焼きまだまだ未熟な上に、舌も未熟なので、、、上手く感想をお伝えできなくてすみません(汗)
よかったらまた試食便と称して、気軽にパンの交換してくださると嬉しいです♪
勉強になりますしね。
本当にありがとうございました。またメールしますね!♪





ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-01-29 14:49 | Thanks(頂き物)

癒し

e0245631_1130636.jpg



お花頂きましたー。
主人からではなく、義母から。

私、パープルが好きなんです~
結婚披露宴のテーブルコーディネート、パープルで統一したぐらい!♪

リビングにお花が飾られていると、気持ちが穏やかになりますね。

ありがとうございます。




ブログ村ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mahana5151 | 2011-12-26 11:43 | Thanks(頂き物)


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル