カテゴリ:おやつ( 17 )

黒糖レーズン蒸しパン

e0245631_1623117.jpg

ちょっと前になるのだけど、有機レーズンをたっぷりと加えた黒糖蒸しパンを作りました!
有機レーズンは綺麗に洗い、お湯で軟らかくしてから加えます。

パン教室でセイロを使って以来、セイロに憧れ中です(●´ω`●)
でも場所を取るし・・・ってことでまだ購入へ踏み切れず、こちらはオーブンのスチーム機能で蒸しました!
スチーム23分で、そこそこツルン!と蒸し上がった♪

セイロ・・・、もう諦めて、ルクルーゼ鍋(22cm)用のスチーマーを買い足すのも有りかな~とも考え中・・・

e0245631_16393297.jpg

話がそれましたが、冷めたての黒糖レーズン蒸しパンをおやつに頂きました!
ブラックコーヒーと、ゴディバのチョコレートとともに♪
 
黒糖とレーズンは、間違いなく美味しい組み合わせ◎
黒糖のコクのある甘みと、ふわふわの有機レーズンの甘酸っぱさにはまりそう~♪

e0245631_1645091.jpg

ふわふわというより、もちもち食感!
酵母で作る蒸しパンに近い感じかな。
こちらは主人の朝食、私の朝食やおやつにあっという間に消えていきました。


実はこちら、黒糖アガラサーミックス粉を使ってます。
9月に沖縄旅行をした時に、道の駅で購入したモノ。
アガラサーとは、沖縄弁で「蒸しパン」とか「蒸しカステラ」と言う意味だそうです!
因みに原材料は、小麦粉、黒糖(沖縄産)、ベーキングパウダーのみと書いてあるけど、ほんとかな?(笑)

e0245631_1656999.jpg

こちらです!
お水で加えて蒸すだけの手軽なモノ。
2袋買って帰ったのだけど、凄く美味しかったのでお勧め◎
ごちそうさまでした♪


2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2013-04-11 17:09 | おやつ

なかしましほさんの焼き菓子たち。

もう先週末のお話になってしまうのですが、滋賀県に家を建てたお友達の家で新築パーティーをすることになり、早起きして行ってきました♪
うっかりカメラを忘れ、そしてスマホの充電もなくなり(お友達は携帯の為充電できず・・・)1枚も写真がないのですが(笑)、手土産をたくさん焼いたのでご紹介を♪

すべて大好きな、なかしましほさんレシピです(●´ω`●)
家にある材料で簡単に作れちゃいました♪

e0245631_14394728.jpg

新刊の「クッキーとクラッカーの本」より、酒かすクラッカー!
こちらは主人のお気に入りの1つ。
チーズのような風味で、サクサク・・・ガリガリ止まりません。
おつまみにも合うと思います!
酒粕は、練り状のモノ(練粕)を使ってます。
レンジで軟らかくする手間が省けるので、とっても便利ですよ♪


e0245631_14454815.jpg

こちらは、「クッキーとビスケットの本」より、のり塩クラッカー!
塩の量を間違えてしまい再度作り直したので、写真の倍量出来上がりました(笑)
でも軽くて食べやすいので、あっという間に食べちゃいましたけどね・・・

生地作り。
こちらは練らずに折りたたむことで、パイのようなサクサク生地になるそうなのですが、無意識に練ってしまい・・・、2回とも納得いかなったけど、あげちゃいました~!


e0245631_14532910.jpg

同じく「クッキーとビスケットの本」より、豆乳きなこビスケット!
焼き過ぎて、焦げましたけど(笑)
きなこ、豆乳、焦げやすいのでしょうか・・・
こんがりですが、きなこの風味が美味しいビスケットです♪
因みに鳩サブレに対抗して、ひよこ型?で焼きました(●´ω`●)

e0245631_14574248.jpg

こちらも「クッキーとビスケットの本」より、黒ごまスティック!
誰にプレゼントしても「美味しい~♪」って言って貰えるテッパンおやつなので、私の定番になりました♪
今回も「美味しかった!作り方教えて~!」とメールが!
しほさんレシピ、ほんと外れないですよね~♪ ますます大好きになりました!

e0245631_153252.jpg
 
「ケーキとマフィンの本」より、お豆腐ブラウニー!
ちょどいい型がタルト型しかなくって、それならタルトを作ればよかった・・・と。
しかも、こちらはお蔵入りしました(笑)
材料のココアと全粒粉が足りなくなってしまい、そのまま適当に作ってしまったのです~。
ココアが足りない!っていうのは本当に致命的!
お豆腐の風味が勝ち過ぎてしまい、主人も首をかしげていたので(笑)、こちらは我が家で消費しました。
けどデザートは、お友達の1人がとってもおいしいティラミスを作ってきてくれていたので、良かった◎

e0245631_1594815.jpg

おまけ。
持ちよりランチだったので、私はこちらのチーズベーグル@白神こだま酵母を作って持って行きました!
ボイルした海老と、アボカドも持参して、簡単に海老アボカドサンドを作りました。
サンドでも食べやすいように、ホイロは少しだけ長めにとって。
イメージは、BAGEL&BAGELのヴォルケーノ! 
みんな「美味しい~!」って喜んでくれて良かった◎

+++

滞在時間は3時間程でしたが、子供達がみんな良い子に遊んでいてくれていたので、女子5人でマシンガントーク!
新年会は体調不良で参加出来なかったので、楽し過ぎて帰りたくなった・・・
結婚して家庭を持つとなかなかメンバー全員で集まるって難しくって、仕事で来れなかったり、遠方の為来れなかったりもあり、若い頃皆で海外旅行に行ってた頃が懐かしいです(●´ω`●)
女子8人でパラオへダイビング旅行へ行ったのが過去最高かな♪


さぁ、今日はとても天気がいいですね~♪
明日は崩れるそうなので、今日のうちに予定を済ませちゃおっと!



2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2013-02-28 15:44 | おやつ

なかしましほさんのりんごマフィン

e0245631_1724154.jpg

なかしましほさんの、ちいさなレシピを1ダース。が帰ってきましたね♪
先日、てんてんさんがとっても美味しそうに作られていたので、私も早速作ってみました!
って、1週間遅れですがー(●´ω`●;)
因みに今週は、スイートポテト!

しほさんのマフィンって、卵も牛乳も使わないって思ってたのだけど、こちらのレシピは使っていますね。
レシピに忠実に!って思いながらも、ウチには牛乳の買い置きがないので豆乳で代用。
マクロビ関係なく、子供の頃から牛乳があまり好きではありません・・・


e0245631_17324364.jpg

フィリングは、先日うにこさんから頂いたりんご煮を使いました。
とっても軟らかく煮て合って、美味しい美味しいりんご煮でした!改めてありがとうございました(●´ω`●)

e0245631_17372822.jpg

ヤンノー(小豆コーヒー)と共に、本日もほっこりおやつタイム♪
しほさんのレシピは、順番に加えて混ぜるだけ!であっという間に作れるから大好き♪

e0245631_17412182.jpg

うにこさんのりんご煮、1瓶たっぷり入れました!
しっとりしてて美味しかったー♪
なかしま賞に選ばれた方のりんごマフィン、美味しそうだし、写真も素敵でしたね(●´ω`●)

さて今週はスイートポテト!上手に作れるかなー。



2つのランキングに参加しています
読んだよっ!の印に、1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓こちら↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2013-01-20 17:52 | おやつ

梨のフルブラで、フレーバーソイティー(レシピ付き)

e0245631_1226535.jpg

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

梨のフルーツブランデー(フルブラ)を紅茶と豆乳で割って、喉ごしマイルドなアイスソイティーを作ってみました♪
梨のフルブラの記事はこちら→

とても美味しかったので、簡単にですがレシピです~。

材料(1人分)
梨のフルブラ 大2
紅茶 80cc~
豆乳 40cc~
アガベシロップ 小2~

作り方
1 コップに梨のフルブラを入れ、コップいっぱいに氷を入れておく。

2 濃いめに入れた紅茶を注ぎ、更に豆乳を注ぐ。
 

3 アガベシロップで甘さを調節して完成!

e0245631_12375755.jpg

おっとっとっ!カメラを持つ手が震えます~(笑)
フルブラと紅茶+豆乳は1:4の割合です。
アルコールが得意な方にも物足りないかもしれませんが、私には十分!
あとからフルブラの香りが鼻に抜ける、フレーバーソイティーです~。

e0245631_1250171.jpg

フレーバーソイティーと一緒にポリポリ食べているのは、ミックスナッツ!
こちらは、食塩、油を使用していないモノを購入しています。
1日25g(手のひらに乗るくらい)を目安に。
ナッツの栄養素はとっても優秀!
特に女性は積極的に食べたいモノです。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2012-10-04 13:15 | おやつ

梨のフルブラ(自家製フルーツブランデー)

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
e0245631_13235367.jpg

サントリーさんより頂き、現在モニターさせて頂いているブランデーV.Oを使って、フルーツブランデーを作りました。
漬けてあるのは20世紀梨です~。
本当は大好きなマスカットを漬けたかったのだけど、酒税法により葡萄を漬け込むことは禁止されているそうです・・・、残念だわ。
と言うことで、家にたくさんある梨、とりあえず1種類のみ漬けてみました。

とっても簡単過ぎるのですが、レシピです。

材料
サントリーブランデーV.O 1/2本
20世紀梨 1/2個
漬け込み用の瓶 500ml

作り方
1 梨をゴシゴシ良く洗い、皮ごとくし型にカットする。※種と芯は取り除きます。

2 漬け込み用の瓶に梨を入れて、ブランデーV.Oを注ぎます。
  1日以上漬けて完成。
  

写真は、ちょうど3日目のモノです。
梨の色からしても分かるように、しっかり漬かってますね!
この梨美味しそうですが、このまま食べたらきっと酔っ払いますね(笑)実はあまりアルコールが強くないのです~

e0245631_13402916.jpg

正直、ブランデーってお父さんのイメージしかなかった私(笑)
フルーツを漬けることで、こんなにお洒落になるなんて私の概念を覆されましたー!

完成したフルブラはもちろんロックでも頂けますが、アルコール度数が高いので、ジュースや炭酸、紅茶などで割ると、美味しく頂けます!


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ









ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いしますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-09-29 13:53 | おやつ

ダマン・フレール ルージュクリスタルレッド紅茶セット モニター

ギフコファンサイト参加中

e0245631_1910411.jpg

モニプラさん、グルメサイト贈楽さんより頂き、現在モニターさせて頂いているこちら、日本ではまだ珍しいというフランスの「ダマン・フレール」社の紅茶、<ルージュクリスタルレッド 紅茶セット>です。
ケースがとってもお洒落で高級感あり!
キッチンやダイニングテーブルに飾って置くだけでもさまになる所が、まさに私のツボです^^

e0245631_19151172.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
中は4つに仕切ってあり、真ん中の皮紐?を持ち上げることで、中身が取り出しやすくなっています。
それにしても、めちゃ良い香り~♪


e0245631_19213528.jpg

紅茶は4種類。
左からルイボス・シトラス、ティザンヌ・ベルジェ、グールース、オリエンタル。
それぞれHOTで頂きました。冷えが気になるので夏でもHOT派!

e0245631_1930519.jpg

紅茶の美味しい入れ方を知らないので、ティーパックタイプが私には嬉しい限り~。
高級な紅茶を手軽に頂けるところも、ポイント高いですね。

それぞれの感想です。(すべてストレート・HOT)
 
ルイボス・シトラス
香りも味もフルーティーなルイボスティー。
クセがなく爽やかな所が、アイスティーとしても美味しく頂けると思いました。


ティザンヌ・ベルジェ
爽やかなハーブティー。
こちらは就寝前にHOTで頂くことで、ぐっすり眠れそう~♪早速実践です!
個人的にはハーブティーは苦手なのですが、こちらはとても飲みやすかったです。
ハーブティーはデトックス効果も期待できますね!

グールース
アールグレイをアレンジされた紅茶。
個人的にはこれが一番好き!
香りも味も申し分なく、深みがあって飲みやすい。HOTもICEも合うし、ストレート、レモン、ミルク、何にでも合うと思います。

オリエンタル
緑茶が配合されているので、色は緑茶色?ですが、香りも味もフルーティーなフレーバーティーです。



こちら「ダマン・フレール社」の紅茶の取り扱いがある贈楽さんですが、バイヤーさんが厳選されたたくさんの商品の取り扱いがあります。
定番の人気商品はもちろん、珍しい商品もたくさん!

引き出物、結婚・出産祝い、手土産等にどうでしょうか?
品揃え抜群なので、気になる方はこちらからどうぞ~↓↓↓



贈る人も贈られる人も楽しいグルメサイト【贈楽ZORA】









ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いしますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-08-31 20:09 | おやつ

自家製豆乳ヨーグルトを作る

e0245631_14541912.jpg

こんにちは。
1週間ぶりの更新です・・・ね^^;
この1週間・・・、主人と<世界遺産を巡る旅>と称して温泉旅行へ出掛けたり、心待ちにしていたパン教室<酒種の会>に参加したり、主人が「誕生日プレゼントを買ってあげる」と言うので出掛けたり、(結局選べず、いつくか候補を決めて帰った)と、楽しく過ごしていました~♪

また、最近主人がマクロビの考え方をだいぶ理解してきたようで、健康を意識するようになりました。
私は持病を抱えているし、体質改善が目的なのである程度徹底していますが、主人は健康維持が目的なので、マクロビの考え方をベースに、動物性食品は品質の良いモノを買うようにしたり、主人の食事にもマクロビの調理法を取り入れたりしています。

乳製品に関しては、主人は胃腸が弱く、基本的に乳製品があっていないので、もともと買いません。
毎朝、牛乳の代わりに豆乳を飲んでいます。
豆乳大好きなようです。

私はと言うと、実は豆乳が苦手でして・・・ストレートで飲めるメーカーがかなり限られています。
なので、スープにしたり、パンの仕込み水にしたりしているのですが、最近豆乳ヨーグルトにハマっています。

にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

白崎 裕子 / WAVE出版


こちらの本で、植物性のヨーグルトが自宅で簡単に作れることを知りました。
もうヨーグルトは食べられないと思っていたので、嬉しい限り^^

e0245631_15394510.jpg100%植物性乳酸菌 ブルマンヨーグルト手作りセットの内容は、種菌12袋(1袋5g)、ウォームパッド、小冊子が入って7980円でした。
青山食品サービスで購入できます。
最初はちょっと値が張りましたが、ウォームパッドはずっと使えるので、次回からは種菌を購入するだけ。
肝心の豆乳ですが、1Lのモノであれば調整豆乳でも無調整豆乳でもいいみたい。
大豆固形分の割合で食感が変わるようですね。










e0245631_15531496.jpg1Lの豆乳に種菌を1袋入れて、上下にブンブン振って、ウォームパッドを巻くだけ。
だいたい7時間ぐらいで完成しました。
このウォームパッド、酵母起こしにも使えるかも!?って一瞬思ったのですが、これ38℃~45℃になるので全然使えなかった・・・残念。













e0245631_1611260.jpg出来上がり。
私は有機の無調整豆乳で作ったので、豆腐のような食感のヨーグルトになりました。
調整豆乳(大豆固形分7%~)で作ると、もっと軟らかく出来上がるようですが、ヨーグルトは少し食感がある方が好きです。
栄養満点のホエイもあるので、こちらは捨てずにスムージーの水分に使っています。

肝心の味の方ですが、正直言って美味しいです^^
主人は「ちょっと豆臭いけど、美味しい」と言ってました。

冷凍マンゴー、ストロベリー、ブルーベリーetc..をトッピングして、アガベシロップをかけて食べます~。
ほんま、ハマってしまいました^^




にっぽんのパンと畑のスープの本に、水切りしてクリームチーズを作るレシピが載っていたので、早速作ってみようと思います。
クリームチーズも、もう食べられないな・・・って思っていたので、楽しみです~。
早速ベーグル焼かねばね。
美味くできたら、またご紹介したいと思います^^

e0245631_16212647.jpg

とある日の朝食。
冷凍フルーツ、解凍せずにトッピングしたら、歯がキーンってなった・・・(笑)






ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いしますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-06-14 16:28 | おやつ

シナモンアップルのパウンドケーキ

e0245631_1045531.jpg


ひっさびさにパウンドケーキを焼きました^^
母のリクエスト。
以前贈ったパウンドケーキを気に入ってくれたようで、「また焼いて~」と。

パンも焼きながら、その余熱でパウンドケーキを焼こうと思ってたのだけど、どこを探してもレシピが見つからず・・・^^;慌ててクックパッドで調べて、勝手にアレンジして焼きました。

バターは、モラタメより頂き、現在モニターさせて頂いている<ラーマ バター好きのためのマーガリン>を使いました。
e0245631_10555816.jpg


こちら、お菓子作りにとっても便利。
とてもソフトで滑らかなので、他の材料とすぐに混ざってくれました。
そのお陰か、とてもボリュームのあるパウンドケーキが焼き上がりました^^
バターに劣らず、風味もいいです。
たまにしかお菓子作りをしない初心者の私には、とても使い勝手が良かったです。

6箱頂いたので、お義母さんとお義姉さんにもお裾分けしました^^


e0245631_11145640.jpg

断面図。

フィリングには、シナモンアップルを。
ザクザク切った林檎を、水、洗双糖でコトコト煮込んで、最後にシナモンをパラパラっと。
生地にも洗双糖を使ったので、少し茶色っぽい生地になりました~。

今思えば、急遽検索したこちらのレシピ、粉が少し多めでした。
基本のパウンドケーキって、粉、バター、砂糖は1:1:1だと思うのですが。

けど、フィリングの水分もあってか、しっとりと焼き上がりました。
3日目ぐらいが一番美味しいと思うので、気に入ってもらえるといいんだけど^^

パンもたくさん焼いたので、こちらはまた後日。

現在モニターさせて頂いている、<ラーマ バター好きのためのマーガリン>ですが、滑らかで使い勝手がよいので、お料理にも使いやすいだろうなと思います。
バターと違って、冷めても固まりにくいそうなので、我が家ではお弁当のおかず作りに重宝しそうです^^

そして、気になる<JASマーク>をしっかり確認。
安心、安全なマーガリンでもあります。

モラタメさん、Jーオイルミルズさん、ありがとうございました。





ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-05-27 11:42 | おやつ

酒粕酵母の塩麹パンケーキと、糀ジャム

e0245631_17115076.jpg


ゴールデンウィークも残すところ2日ですね。
お義父さんがアメリカから帰省しているので、1日に結婚記念日パーティーを開いて下さりました♪
籍を入れたのは2月なのですが、式をしたのが5月なので、毎年5月1日にお祝いをして下さります^^
と言っても、結婚2周年なので2回目ですが。
ほんと、ありがたいですね。
幸せです^^
それにしても、もう3年目に突入なのね・・・、は、早い^^;

+++
酒粕酵母、冷蔵庫の隅っこで眠ってました(笑)
蓋を開けたら「しゅわしゅわ・・・」ってちょっと弱々しいけれど、まだ使えそうだったので、大好物のパンケーキを焼きました。

豆乳でヘルシーに、少しの甜菜糖、なたね油、あと塩の代わりに塩麹を入れてみました。
お食事系パンケーキにしたかったので、甘くないパンケーキ。
卵や牛乳、バターは使いません。

マクロビを初めて以来、フルーツや生野菜は食べなくなったのですが(身体を冷やすので)、暖かくなってくるとなんだか身体が欲してきたのでね、ローフードとして朝食に摂るようになりました。
切っただけのサラダ、パンケーキと一緒に食べます。
因みに主人は、豆乳とバナナ。

肝心の酒粕酵母パンケーキ、ホシノパンケーキ同様、もちもちしてて美味しーい^^
最近は、酵母パンケーキのもちもち食感にハマってます。
寝る前に作っておけば、朝には発酵しているので楽ちんですしね。

それから、前からずっと気になってたこちらを購入してみました↓
e0245631_17342871.jpg

マルコメの<糀ジャム>
発酵食品が大好物なので、ずっとずっと気になってました。
原材料は、米と米こうじだけ。
お米を糖化さけ、砂糖を使わずに生まれた自然の甘さのジャム。
甘酒のもと、ですかね^^

e0245631_1884466.jpg


糀ジャムのフルーツマリネ。
キウイ、ゴールドキウイ、オレンジを糀ジャムで和えたモノ。
ウォーキングから帰って、お水を一気飲みした後、おやつに食べました^^
おいし♪



ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-05-05 18:21 | おやつ

いちごの米粉ムース

e0245631_1544215.jpg

義理母から苺をたくさん頂いたので、米粉を使ったムースを作りました。
主人が苺大好物なので、そのままパクパク食べちゃうのですが、折角なので何かおやつを作りたいな~っと思ってね^^

実は、時々マクロビおやつを作っているのですが、いまいちな出来で・・・ブログでご紹介できないぐらい^^;
あっさりし過ぎというか、何か物足りない感じになるんですよ~。

今回作ってみた苺の米粉ムース。
岡村淑子さんのレシピをお借りして、少しでもマクロビに近づけたかったので甘味料はアガベシロップに変更。
米粉も玄米粉に変更しようかと悩んだけど、玄米粉の風味が苺の邪魔になりそうだったので、思い留まりました。
結果、ゆるマクロなおやつとなりました^^
これ、めちゃ簡単。
簡単だとおやつ作る意欲が湧いてくるわ~。

e0245631_15161272.jpg


ムースだけだと、やっぱりあっさりし過ぎで物足りない感じだったので、苺ソースをトッピング。
苺ソースもアガベシロップで作りました^^
きらきらして綺麗!♪
アガベシロップは優しい甘さなので、とっても食べやすくって美味しかったです。

e0245631_1518323.jpg


主人にはどうかな~とビクビクしながら出したけど(笑)
「旨かったよ^^」って言ってくれたので良かった^^
けど、その直後に新発売のハーゲンダッツを頬張ってたけど・・・どゆこと!?
そして今度はアイスを作ってと・・・ハードル高いわっ!!^^;



ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-04-18 15:32 | おやつ


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル