2011年 12月 08日 ( 1 )

サーモンとおからのジンジャーナゲット弁当

e0245631_10565046.jpg



主人の健康診断の結果が出た。
あーやっぱりね、、、メタボリックシンドローム。
8月から7kgの減量をしたが、標準体重をまだまだ大幅に超えてます。

ずっとお休みしてるウォーキング、また始めなきゃな。
主人が健康で過ごせるように、食事の栄養バランスも、もう一度見直そう。


お品書き

サーモンとおからのジンジャーナゲット
高きびと南瓜の煮物
かにかまと大葉の玉子焼き
ウインナー
ひじきとくるみ豆の煮物
白米、紫蘇昆布


本日はお魚のお弁当です。

サーモンとおからのジンジャーナゲット。
毎日レシピの検索で利用しているレシピブログで、「おから」で検索したら一番人気だったレシピ。
美味しそうだったので早速作ってみた。
どうかな~。

南瓜の煮物には、肉そぼろの変わりに炊いた高きびを。
あー、片栗粉でとろみ付け忘れた、、、
レンジで作ったのでうっかりしてました(笑)

e0245631_11375038.jpg





今日はあいにくの雨ですね。
寒くて、靴下2枚履きから3枚履き+レッグウォーマーに昇格しちゃいました(笑)
とにかく着込こんで、お腹にはホッカイロを貼って(笑)、温かい物を飲んで身体を冷やさないようにしてます。



e0245631_11432895.jpg



昨日買った本。
TVで紹介されていて気になっていた浜内千波さんのスープの本です。
どれも簡単で、身近な食材で作れるところが嬉しい。

昼食は、自家製パンとスープで簡単に済ませることが多いので、これから活躍してくれそうです。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2011-12-08 11:57 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル