牡蠣フライとヒレカツ弁当と、幸せの一粒。

こんばんは(●´ω`●)
約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました(苦笑)
心配してメール等下さるお友達もいまして、大変ご心配お掛けしましたが、私は元気にしています!
先月のこと。
PCで字を書いたり文章を読んだりすると、頭痛がしたり眩暈がしたりする日が続きまして、思い切ってブログをお休みしていました。今思えば一言残してお休みすれば良かったですね・・・
更新が滞っているにも関わらず、たくさんの方のご訪問ありがとうございます。

先ほど、1ヶ月ぶりにPCを開き、エキサイトにログインしようとしたらば、パスワードを忘れかけていました(●´ω`●;)
気付けば、もう12月、師走。
今年は年末にグアム旅行を控えているので、大掃除も年賀状作りも早めに取りかからなければと、少し焦ってます。
そして写真が溜まり過ぎて、整理不可能・・・というかやる気なし!?(笑)

e0245631_18181631.jpg


お品書き
牡蠣フライと、ヒレカツ(サンクゼールのタルタルソース、いちじくソース)
ヒジキと牛蒡の金平
小松菜と人参のゴマ和え
玉子焼き
黒豆の甘煮
十六雑穀米、蜂蜜梅、梅酢沢庵

本日は、牡蠣と豚肉のダブルメイン。

e0245631_183526100.jpg牡蠣は広島産。スチームして急速冷凍してあるモノを頂きました。スチームしてあるからでしょうか。冷蔵庫で自然解凍して、軽く汚れを落とす程度に洗ってから調理したのだけど、まったく臭みがない!しかも身がプリプリで大粒!
お鍋に入れたり、バターソテーにしてポン酢で頂いたり、そして牡蠣フライにしたりして主人が堪能しております。動物性ですし、昔牡蠣にあたったことがあるので、私は一口も食べてません(笑)
牡蠣フライには、サンクゼールのタルタルソース、ヒレカツには、ツヅミ食品のイチジクソースを添えました。



e0245631_1847561.jpg

玉子焼きはハート型にしてみたけど、きっと気付かないことでしょう・・・そんなもんです・・・。
黒豆の甘煮を見ると、あといくつ数えるとお正月なんだろうと、ソワソワ(((*´ε` *)(* ´З`*)))ソワソワ
クリスマスを通り越して、お正月のことが気にかかる・・・だって家族全員集まるのですから(苦笑)

うちはおせちは作りません。
作りたい、作ってみたいのですが、お正月は主人の実家に集まるし、お義母さんがすべて用意して下さっているので、作る必要がないのです。
あ、おせちは付き合いがあるみたいで、買っているようですが。
なので私はちょこちょこっとお手伝いするだけ~。
なので、毎年ブロガーさんのおせちを拝見するのが楽しみなんですよ~♪





e0245631_1951726.jpg

ここ最近の私の小さな幸せといえば、頂きモノのGODIVAのミルクチョコレート。
お義父さんが、海外出張の度にお土産にと買ってきて下さいます。
このサイズ、自分ではなかなか買えないので、本当にありがたいです~。
1日1粒と決めて、 大事に・・・大事にブラックコーヒーと一緒に楽しんでいます(●´ω`●)
中に入ってるスムースチョコ、トロっと口の中で溶けて、至福の時間、小さな幸せです◎

そして、昨日の出来事。
大好きなブロ友さんから、素敵な贈り物が届きました♪
こちらのお話はまた後日。

■□お知らせ□■
最近グアムに行って来られた方、又はグアムリピーターの方、お勧めのレストランやショップ、穴場スポット等があれば教えて下さい(●´ω`●) 

2つのランキングに参加しています。
1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2012-12-06 19:24 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル