一口豚カツと、鶏そぼろ弁当

e0245631_8591549.jpg


お品書き

一口豚カツ(いちじくソース)
蓮根と赤パプリカの甘辛炒め 胡桃入り
大豆とヒジキの煮物
玉子焼き
里芋と人参の煮物
鶏そぼろご飯(十六雑穀米、梅酢沢庵)

本日は、一口豚カツがメインのお弁当です~。

e0245631_934357.jpg3日続いたカレー(笑)
1日目は普通に食べて、2日目は一口豚カツを揚げて、カツカレーに。お弁当のおかずにもできるように一口サイズのモノを揚げました。
因みに3日目は、卵とチーズを乗せて焼きカレーにしました!これが好評!
ソースは、夫婦でハマり中のいちじくソース。
いちじくの甘みがちょうどよく、なんとでも相性がいいんです。主人が「このソースほんまに旨いわ~」と連呼しとります(笑)
因みに、このいちじくソースと自家製ねぎ塩だれで作った焼豚チャーハンは、主人が王将のチャーハンと間違える程好評で、3日連続で作らされました(笑)

e0245631_9165282.jpg

野菜の煮物は、白だしを使うと素材の色が生かせて綺麗に仕上がりますね~。
って、最近知ったよ・・・(●´ω`●)
中途半端に残った人参は、お花にカットしてアクセントに。
玉子焼きは斜めにカットして、動きを出すように詰めると可愛く仕上がります♪
蓮根と赤パプリカの甘辛炒めには、細かく刻んだ胡桃を入れることで食感が楽しい1品になりました。


+++
昨日は、Yuki先生のピラティスへ行ってきました。
じわりじわりとレッスン内容がハードになってきているので、もうついていくのに必死です(笑)

けど少しずつですが、できなかったことができるようになってきてるし、身体も軟らかくなってきてる。
どこかへ消えてしまっていたインナーマッスルも、徐々に戻ってきてるのかなー(●´ω`●)

そしてレッスン翌日は、とっても身体が楽だし、目覚めも爽やか♪
今朝は目覚ましより早く目が覚めました~。

今日は大好きなパン教室の日です。
7時台は激しい雨と突風で、今日はお休みしようかなーって思ったりしたけれど、9時台になり突風は落ち着いてきたみたい。
行けるかなー。

皆さま、本日はとっても冷え込むそうなので、温かくしてお出かけ下さいね♪



2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
[PR]
by mahana5151 | 2012-10-23 09:36 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル