人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風バジルベーグル(ホシノ丹沢)

和風バジルベーグル(ホシノ丹沢)_e0245631_2217177.jpg

天気が悪くて、すべて画像が悪いです~。

元気なさすぎ~っなホシノ丹沢で、久しぶりのベーグル焼き!時間掛かったけど、無事に焼けた◎

キタノカオリ×ホシノ丹沢
てんさい糖、海塩、加水50%~
季節の変わり目、水分調節しながらの生地作りなので、加水は変動あり。
ケトリング、最近なにも入れずにやっているけど、つるぴかになるねー。

生地に混ぜ込んだバジルペーストは自家製。
最近ハマってしまって、また作ったよ。

バジル、胡桃、白味噌、たまり醤油、濃い口醤油で作る和風あじ。
もっと滑らかなペーストが作りたい・・・。

和風バジルベーグル(ホシノ丹沢)_e0245631_22243045.jpg

2回発酵を取る、ソフトベーグルを目指して!
もうこの時点ですごくいい香り~(●´ω`●)

鎌倉パスタのバジルパン、美味しいもんねー。
だから絶対主人ウケもいいって思って、張り切って焼いたよ!

んで、この日雨だったので、上手く写真が撮れなくって、画像少なし。


和風バジルベーグル(ホシノ丹沢)_e0245631_2234519.jpg

冷めるのが待てなくって、「あちちっ」て言いながらスライスしちゃった。
クラストはカリッと、クラムはもちもちっと好きな感じに焼けてたー◎

オニオンマスタードを塗って、マッシュパンプキンを乗せて、冷蔵庫にあるモノで、牛蒡と人参とかいわれ大根のサラダを作ってサンド。

バジルベーグル、最高に美味しい~(●´ω`●)
これ、2個食べちゃったし(笑)
チーズ入れたら、もっと美味しくなりそう~、カロリー上がるけど(苦笑)

主人にはね、朝食で持たせようと思ってたのだけど、見つかってしまった。
軽くトーストして、自家製いちじくジャムで。
クリームチーズを切らしてたので、いちじくジャムのみで我慢してもらった~。
私の思惑通り、とっても好評でした♪

+++
今日は午後からピラティスへ。
一緒にレッスンを受けている生徒さんが、皆さんいろいろな事情でお休みしていたので、ラッキーなことに今日はプライベートレッスンでした♪

1時間のレッスン。
ピラティスの先生だけあって、デトックスとか自然食とか、すごく話が合って盛りあがってしまい、40分ぐらいは身体を動かすより、口が動いてた(笑)

こんな日もあってよし◎
来週は、先生お勧めの小豆茶を持ってきて下さるそうなので、凄く楽しみ~♪

因みに牛蒡茶もお勧めらしい。
牛蒡茶って、若返りのお茶って聞いたことがあって、すごく気になっていたのよね。
美味しいらしいから、早速探してみよ♪



2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると、嬉しくなります モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


●いつも応援ありがとうございます●
by mahana5151 | 2012-10-15 22:59 | パン(天然酵母)


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル