人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉入りホシノ角食のサンドイッチプレート

全粒粉入りホシノ角食のサンドイッチプレート_e0245631_9241050.jpg


酒種角食のレシピを、ホシノ丹沢に置き換えて焼いてみました。
うん、やっぱりふわふわ、しっとり~。

はるよこい+全粒粉×ホシノ丹沢
アガベシロップ、海塩、トランスファットフリーショートニング
全粒粉は15%程ブレンドしました。

1次発酵はマサオ使用。
25~26℃設定で、8時間ぐらいだったかな。
パンパンに発酵してたので、もうちょっと早かったのかもー。
ホシノは過発酵がないので、安心して焼ける~。


全粒粉入りホシノ角食のサンドイッチプレート_e0245631_9305760.jpg

さぁ~、サンドイッチのスタンバイOK!
焼き立て、約1時間後にカットしたので、ふわふわしっとりで切りにくかった・・・。
けど、「耳はいらん!」といつも言う主人、これなら文句なしに食べてくれるはず^^
だって、耳だけ残されても困るしさ(笑)


全粒粉入りホシノ角食のサンドイッチプレート_e0245631_9335168.jpg

ちゃちゃっと、サンドイッチプレート完成です!雑なのは見逃して下さい(笑)
パンには、サンクゼールのオニオンマスタードとガーリックマヨネーズをたっぷり塗り、1つ目は、さっぱり仕上げたコールスローサラダと金平牛蒡のサンド。
自分用に作ったつもりが、主人もパクパク食べてくれました。
コールスローサラダが嫌いなはずなんだけど、ガーリックマヨネーズ効果で食べれたらしい!よしよし!

2つ目は、シャキシャキのサニーレタスとガーリックマヨネーズとブラックペッパーで和えた玉子サラダをたっぷりサンド。
これは定番、文句なしに美味しいので、即売り切れ~!
焼き立てのホシノ角食が美味し過ぎるのもあって、2人であっという間に1斤食べちゃいました~^^;
これぞ、おうちパンの醍醐味ですね!


+++
さてさて、9月に突入ですね~。
短い夏も、もう終わろうとしてます。
昨夜はめっちゃ涼しくて(私は寒いくらいですが)朝までぐっすり!
ぐっすり寝過ぎて、寝坊しましたが(笑)
いやいや・・・ここ数日スマホの調子が非常に悪いです!
目覚まし鳴らないよ?
聞こえてないだけ?いやいや、そんなはずないと思うのですが・・・。

とりあえず今夜からは、目覚まし時計に切り替えたいと思います^^;






ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


by mahana5151 | 2012-09-01 09:48 | パン(天然酵母)


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル