クリームコロッケ弁当

e0245631_17541778.jpg


ついさっきまで良いお天気で、洗濯物もカラっと乾いていたのに、17時過ぎ頃から雲行きが怪しく、ゴロゴロゴロゴロ・・・。
涼しいのでウォーキングに出掛けたいなって思ってたけど、雨降り始めました~。

お品書き
クリームコロッケ
金平ごぼう
南瓜の含め煮
玉子焼き
炒めいんげんのスパイシーチーズ和え
ほうれん草の胡麻和え
十六雑穀米、蜂蜜梅

e0245631_1841023.jpg今日は、クリームコロッケ弁当。これ、スーパーのお惣菜(笑)
主人と買い物に行くと、いろいろカゴに入れてくる・・・これもその1つです。
お惣菜は味が濃いし、どんな油を使っているのか分からないのであまり買いたくないのだけど、たま~にはいいかな。私も楽できるし(笑)
その代わり、野菜多め。
金平牛蒡も、南瓜の含め煮も、マクロビ常備菜です。
大好きな蓮根が少しずつ店頭に並び始めたので、嬉しい限り^^
金平牛蒡には、蓮根も入れました。
常備菜をいろいろ作り置きしておくと、朝が楽ちん~。
とはいえ、まだまだ暑いので汗だくになりながら詰めてます。
もう少し涼しくなってくれると、お弁当作りのモチベーション上がるんですけどね(笑)あとブログの更新も・・・


それでも夜は随分涼しくなり(主人は暑い暑い言ってるけど)エアコンも扇風機もなしで寝れてます。
でもやっぱり、朝起きると汗だくなんですよね(笑)
残暑厳しい過ぎるわ~。

e0245631_18271332.jpg


そんな残暑厳しい中、昨日は女子会でした♪
愛媛から友達が帰省しているので、いつものメンバーでランチ。
姫路からわざわざ来てくれてたMちゃん、ありがとう^^
JRで人身事故があったらしく、大阪まで座れなくて大変だったみたいだけど・・・。

そして、夕方からは巻き爪の矯正へ。
もう痛くて痛くて・・・。
見た目には軽度だと思っていたのですが、先生曰く重症でした(笑)
約1時間半の処置。
矯正は全く違和感ないし、痛い部分の爪は除去して頂いたので、帰りはスキップできるくらい楽になってました♪
次は1ヶ月後。
綺麗な爪になりますように^^












ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-08-31 18:37 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル