人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長葱の豚肉巻き弁当

長葱の豚肉巻き弁当_e0245631_2332222.jpg


久しぶりにPCを開きました、、、大変ご無沙汰しております~。実は、5日前に実家から大阪へ戻ってきてます。
実家ではかなり羽根を伸ばし、久しぶりに独身に戻った気分でした(笑)
地元の友達ともたくさん遊んだので、充電完了です^^
パンもたくさん焼いたし、写真溜まってます、、、ぼちぼちUPしていこう。

お品書き
長葱の豚肉巻き
ピーマンと人参の金平
いと唐辛子のおかか和え
南瓜の煮物
玉子焼き
十六雑穀米、蜂蜜梅

長葱の豚肉巻き弁当_e0245631_23145866.jpg豚肉巻き、いままでいろいろ巻いてきたけど、長葱は初~。しっかり火を通して、パン教室のサンプリングで頂いたプルコギのたれで調味しました。これ、しっかり味なので冷めても美味しいです。

それから我が家の初食材、いと唐辛子!産直で見つけました。甘辛く炒めて、最後に鰹節で和えたのだけど、これがなかなか旨いのよ~。ビールに合いそう!
たま~に、「うわっ!辛っ」っていう、ししとうと同じくハズレがあるのだけど(笑)、そのピリピリにハマっちゃった^^
きっと夏が旬なのだと思うけど、見つけたらまた買いたい野菜でした~。

因みに主人、長葱があまり得意ではなかったの、忘れてました、、、。
お弁当箱開けたら、長葱、3分の1くらい残してました(笑)
ごめんね~、以後気を付けますので。










ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


by mahana5151 | 2012-08-20 23:42 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル