人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチャピンさん便と、友人とのお食事会

ガチャピンさん便と、友人とのお食事会_e0245631_16202467.jpg


こんにちは^^
先週末の出来事。
ガチャピンさんより、またまたなんとも素敵なパンと焼き菓子が届きました。 お忙しいのにありがとうございます♪

袋を開けてビックリ!!
ラッピングがめちゃ可愛いくて、テンション上がりました↑↑
私、こういうセンスが全くないので・・・ね^^;
しばし、眺めてから開封(笑)

ガチャピンさん便と、友人とのお食事会_e0245631_16302741.jpgまずは、ミルク角食。
ガチャピンさんの角食は、以前も頂いたことがあるのですが、クラストまでソフトでほんと美味しいんですよね~。
はるブレ×甘糀酵母で焼かれています。
牛乳は、ノンホモ牛乳だそうです。ノンホモ牛乳って初めて聞きました。
そして、甘糀酵母。
甘酒酵母を起こしたことがあるので、気になっていたんですよね~^^
糀効果なのでしょうか??ソフトな中にももちもち感があって、すごく美味しかったです。
角食。
先日チャレンジしたのですが、大失敗でした~^^;
あ、ビジュアルがね。
発酵の見極めがいまいちよく分からなくって・・・でも大丈夫!
てんてんさんに教えてもらったので、次回は上手く焼ける予定(笑)

ガチャピンさん便と、友人とのお食事会_e0245631_1645938.jpgおからベーグルと、ショコラベーグル。
おからベーグルは、はるブレ×Gレーズン酵母。
生地におからパウダーがブレンドしてあります。おからパウダーって使ったことがないのですが、こういう使い方ができるんですね。
しっかりおからの風味がして、中には黒糖きなこが巻き巻きしてあって、美味しかったです^^

そしてショコラベーグル。
はるブレ×有機天然酵母。
生地にはチョコシップが混ぜ込みしてありました。

私がライセンスを取得したパン教室で、7月から天然酵母コースが開講されるのですが、有機天然酵母も使うって言ってたので、今回食べることができて嬉しい~♪

ガチャピンさんのベーグルは、もう何度も食べたことがあるのですが、本当に優しい味がしました。

ガチャピンさん便と、友人とのお食事会_e0245631_16544482.jpgル・クール。
MKTD+ライ麦粉×甘糀酵母で焼かれています。
何この成型~!?ハート型になっていて、すごく可愛い♪
フィリングは、デーツとヘーゼルナッツ。
へーゼルナッツ、大好きなのだけどちょっと高いから・・・、迷うけどいつも安価な胡桃を買う私(笑)

ル・クールって初めて食べたのですが、ナッツが香ばしくて、噛みしめると、程良い甘みもあって美味しかったです。
MKTD、ランチ会の時に頂いたガチャピンさんのリュスにも使われていたけど、ほんと風味がしっかりしてますね~。


ガチャピンさん便と、友人とのお食事会_e0245631_1705933.jpg

少しずつカットして、朝食に頂きました^^
名付けて<ガチャピンスペシャルプレート>!!(笑)
なんとも贅沢な朝食でした~。
ご馳走さまでした^^


ガチャピンさん便と、友人とのお食事会_e0245631_1725527.jpgそして、最後に焼き菓子。
黒糖レーズンバー。
全粒粉とオートミールのザクザクした食感に、レーズンの甘酸っぱさと黒糖の風味がすごく美味しくて、食べだすと止まりませ~ん。
なかしましほさんレシピかな?

と、たくさんありがとうございました^^
またまたいろいろと勉強になったし、なにより美味しかった~♪
また、お礼便を贈らせてもらいたいので、メールしますね。












+++
昨日は、元同僚の友人と3人でお食事に行ってきました。
Kちゃんは、旦那さんの転勤で会社を辞め、現在神奈川県に住んでいるのですが、昨日は旦那さんの大阪出張に便乗して、会いに来てくれました。
彼女は7月に出産予定なので、このタイミングで会いにきてくれて嬉しかった。

Nちゃんは、4月に旦那さんの転勤で広島から帰ってきました。
彼女とはパン教室へも一緒に通っていた仲なので、帰って来てくれて本当に嬉しい。

ガチャピンさん便と、友人とのお食事会_e0245631_17503248.jpg

夕食は、ルクア大阪内にある「Lei can tihg」 リーツァン ティンにお邪魔してきました。
私が注文したのは、蟹とレタスのチャーハンセット。
スープと、飲茶(4~5種類だったかな?)と、エビマヨ、唐揚げ、春巻きがついてきます。

Nちゃん、去年の12月に入籍したばかりの新婚さんです。
なので、遅くなったけど、昨日結婚祝いを渡したのですが、「嬉しいから」と言って夕食をご馳走してくれて・・・
「それは違うやろ~」とKちゃんと激怒(笑)Kちゃんの顔が、まじでうけた(笑)

「じゃあ、お茶行くよー」と2件目へ。

ガチャピンさん便と、友人とのお食事会_e0245631_180494.jpg

こちらは、伊勢丹内にある「DOLCE PONTE VECCHIO」 ドルチェ ポンテベッキオ
凄く素敵なお店なので、前から行って見たかったんですよね。

私がオーダーしたのは、「小さなトルタ ディ マンドルレとモラードバナナのザバイオーネグラタン ちょっと醗酵の香りのジェラート添え」 な、長い(笑)
アーモンドクリームを詰めたパイ生地の焼き菓子に、マスカルポーネのジェラート、キャラメリゼしたバナナになんかめちゃ甘いクリームソース。
これ、美味しかった~^^
マクロビのことなんて、この日は忘れてたっぷり堪能しました。

ガチャピンさん便と、友人とのお食事会_e0245631_18142653.jpg

お友達2人がオーダーしたのは、「焼き立てのチョコレートスフレ たっぷりのアメリカンチェリーとマスカルポーネのムース添え
こちらも美味しかった~^^
オレンジソースの酸味と、チョコレートスフレの甘みがちょうど良くって、大人の味~。

ドルチェ&カフェセット 2100円でした^^

昨夜は女子トーク炸裂で、ほんと楽しかったです。
帰りに久しぶりにKちゃんの旦那さんにも会えて、更にテンションUP(笑)
私が独身の時、Kちゃん宅と私の家は歩いて行ける距離だったので、毎日一緒に帰って、時にはKちゃんの手料理を食べ、旦那さんにゴルフを教わりと、本当にお世話になったのです~。

また関西へ戻ってきてほしい・・・願掛けしようかな(笑)

さ、昨日は食べ過ぎたので、今日から摂生しよう・・・



















ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


by mahana5151 | 2012-06-01 17:39 | Thanks(頂き物)


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル