韓国風鶏のピリ辛焼き弁当

e0245631_1019492.jpg


お品書き

韓国風鶏のピリ辛焼き
南瓜の煮物
ブロッコリーの胡麻和え
玉子焼き
人参と竹輪のきんぴら
白米、梅干し、ししゃもきくらげ

本日は、鶏肉のお弁当です。
この週末は、たくさんのブロガーさんのところで華やかなお花見弁当を拝見したので、私もお花見弁当が作りたくってウズウズしてます(笑)
ま、今日はいつもの地味弁ですが・・・^^;

主人は韓国料理が大好物。
因みに私もです^^
鶏もも肉を味噌やコチュジャンetc...で作ったたれに漬け込んで、新玉葱と一緒に炒めました。

こちらはいつものように、夕食でたくさん作ってお弁当にっていうパターンなんだけど、夕食ではにんにくの芽も一緒に炒めました。
ちょっとコチュジャン多すぎたみたいで、相当辛かったみたいですが^^;
なので、マヨネーズも入れておきました。
マヨネーズをちょっと付けると、辛さがマイルドになって食べやすくなるのでね。

e0245631_10405691.jpg


+++

さて、家事を済ませたらカメラを持って、桜並木のウォーキングに行ってこようと思います^^
実は、デジイチを購入して数ヵ月経つというのに、風景をあまり撮影してないんですよね。
上手く撮れるかな・・・
主人とのお花見デートの前に、こっそり練習しておこうと思う^^



ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-04-09 10:52 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル