白身魚のフライ弁当

e0245631_15263945.jpg


お品書き

白身魚のフライ(タルタルソース)
葱とかにかまの塩麹玉子焼き
竹輪きゅうり
金平牛蒡
里芋の煮物
小松菜と人参の胡麻和え
ブロッコリー、スナップエンドウ
白米、梅干し、ししゃもきくらげ


こんにちは。
今日はあいにくのお天気ですが、昨日は暖かくて過ごしやすかったですね~!♪
数週間ぶりに、洗濯物をベランダに干しましたよっ(笑)
もう寒くてね、ずっと室内干し&乾燥機使ってましたから^^;
そろそろベランダ干しにシフトしましょうかね。
そして、そろそろウォーキングも始めたい。

さて、本日はお魚のお弁当です。
e0245631_15364831.jpg白身魚は鰈。軽く塩胡椒を振って、衣を付ける所までは昨夜しておいたので、朝は揚げるだけ。
タルタルソースも作ったのだけど、ピクルスがないので、ピクルス抜きで。
ピクルス入れた方が美味しいのだけど、最近作ってない。
作るなら栗原はるみさんのレシピがお気に入りです。

最近食べてないけど、マクドのメニューの中でフィレオフィッシュバーガーが1番好きなんですよね。
高校の時こればっかり食べてて、私ってマニアック?って思ってたけど(笑)
今でもメニューにあるってことは、結構好きな人多いってことか。何気に不動の人気!
そんなこと考えてたら無性に食べてたくなってきて、ハイジの白パンがあったから、ちょーっとだけ挟んで、ミニフィレオフィッシュバーガーを作って食べちゃいました!♪
タルタルソースがいまいちだけれど、90%ぐらい再現できてて(評価高いし笑)美味しかった。


e0245631_15544322.jpg


今週の常備菜は、里芋の煮物と、小松菜と人参の胡麻和え、金平牛蒡かな。
あと南瓜も買ってあるので、なにか作る予定。
と言っても、レパートリーが乏しいのでお決まりになるだろうけど。

んで、昨日買い物に行ったら、スナップエンドウがめちゃ高くなってて(いつもの3倍)、ビビって買えませんでした^^;
レタスも高くて、わさび菜っていう葉っぱで妥協してみたのだけど、どんな味がするんだろう~。
ちょっと楽しみです!♪



ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[PR]
by mahana5151 | 2012-03-02 16:14 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル