人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤の照り焼き弁当

鰤の照り焼き弁当_e0245631_10265886.jpg


おはようございます。
ここ数日、夢に向井理くんが登場します!♪
しかも「ハングリー」の英介役の向井くんね(笑)
料理が出来る男の人ってかっこいい~。 
背の高い男性が、猫背になりながら包丁を握ってる姿とか・・・素敵ですよね~。MOCO'Sキッチンの、もこみちくんとか~!♪

ウチの主人はお料理一切しないので、一生そのような姿を見ることはないですが・・・


お品書き
鰤の照り焼き
豚の角煮
人参と隠元の明太子炒め
ひじきと大豆の煮物
里芋の煮物
煮玉子
梅人参
白米、梅干し、沢庵


本日は、お魚のお弁当です。

鰤の照り焼きだけは朝焼こうと思ってたのだけど、いつものボーーーーっとする時間が長過ぎてね・・・
下味を付ける時間がとれませんでした。
美味しそうに見えるけど・・・どうかな(汗)

豚の角煮は、昨夜の夕食で作ったモノ。
豚の角煮が苦手で・・・結婚して1度だけ作ったことがあったのだけど、主人にパサパサって言われて以来作ってなかった。
けど、食べたいっていうので再チャレンジしました。

今回は塩麹を塗って一晩漬けてから、いつも通りストゥブでコトコト煮込んでみたのですが、前回よりはプルプルになった!♪
ちょっと辛かったみたいなので、塩麹はしっかり拭い取った方がいいですね~。
豚の角煮、難しい・・・恐るべし。

里芋の煮物は、まったく照りがないけど・・・美味しくできました!♪


鰤の照り焼き弁当_e0245631_1191385.jpg



さて、今夜はシチューの気分!♪
ホワイトソース作りでもしましょうかね。




ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mahana5151 | 2012-02-19 11:23 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル