人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉のオクラ大葉チーズ巻き弁当

豚肉のオクラ大葉チーズ巻き弁当_e0245631_9513731.jpg


お品書き

豚肉のオクラ大葉チーズ巻き(照り焼き味)
人参と隠元の明太子炒め
椎茸のねぎ味噌マヨ焼き
さやえんどうのおかか醤油和え
かにかまの玉子焼き
厚揚げの照り焼き
ブロッコリー、南瓜(胡麻ドレ)
玄米+白米、梅干し、ししゃも昆布


本日は豚肉のお弁当です。

豚肉で巻き巻き系のおかず、つい隠元とか人参とかありきたりになりがち。
今日もその予定(笑)だったのだけど、明太子炒めとかぶってしまうので、オクラを巻いてみました。
切り口が可愛い!♪
大葉で風味、チーズでコクをプラス~。
んで、同じ甘辛だれで厚揚げをソテーしました。
これは隙間が埋まらなくって、急遽作った。
このおnewのお弁当箱・・・ほんと隙間が埋まりません。


豚肉のオクラ大葉チーズ巻き弁当_e0245631_1083124.jpg

りんごに見えますか~!?
私の精一杯のデコです。



豚肉のオクラ大葉チーズ巻き弁当_e0245631_1094868.jpg

玄米を食べるようになってから、美味しく炊く方法をあれこれと研究してきたのだけど、やーーーっと美味しく炊けるようになりました。
ふっくらもちもち&糠臭さもなく、これだったら主人も食べれると思う。
ま、もともと玄米も雑穀米も抵抗なく食べる人だけど、やっぱり白米が美味しいですものね。

んで玄米って消化が悪いので、よーく噛んで食べないといけないんですよね~。
私は一口50回は噛みます。
主人は早食いだし、おまけに胃腸が弱いときた(汗)
玄米100%は胃に負担がかかると思うので、白米と1:1で混ぜてみました。

主人はアレルギーがあるので、体質改善の為にもちょっとずつ玄米を食べてくれるといいのだけど。




ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mahana5151 | 2012-02-17 10:25 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル