人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の塩麹漬け弁当

鮭の塩麹漬け弁当_e0245631_9481668.jpg


おはようございます。
今日は主人が早出ってことをすっかり忘れてて、いつものように起床し、そのまま30分近くぼーーーっとしてました。
いつものことです・・・
写真撮る時間も危ういぐらいギリギリだった。それでも撮る私ってどんだけ。

お品書き
鮭の塩麹漬け
厚揚げとアスパラの味噌炒め
葱入り塩麹玉子焼き
ウインナー
スナップエンドウのおかか醤油和え


本日は、お魚のお弁当です。
最近は、魚も肉もとりあえず塩麹漬けにしちゃってます。
私は動物性食品は食べませんが、主人に好評なのでね!♪
今冷蔵庫では、鶏手羽が塩麹漬けにされてますよ~さぁどう調理しようかしら♪
鮭は塩麹漬けにしてからグリルすると、身がパサつきません。
冷めても美味しいはず~

玉子焼きにも塩麹を。
Cpicon 塩麹さんで玉子焼き by kaiko子
すんごく香りがいい玉子焼きが焼けたー!♪
ただ、塩麹は焦げやすいので要注意です。
ちょっとでも目を離すと、その隙に焦げます(汗)



鮭の塩麹漬け弁当_e0245631_1045413.jpg



主人が明日から2連休なので、休日用のパンを仕込み中です。
菓子パンとお惣菜パン。
最近、自分好みのモノばかり焼いてたので、たまには主人好みのモノを焼いてあげなきゃね!♪
上手く焼けるかなー。

          

独り言・・
ケンタロウさんのバイク事故、すんごくビックリしてかなり動揺してしまった。
無事でよかった。
後遺症など残らなければいいのだけど・・・心配。


ブログ村ランキングに参加しています
1日1回クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mahana5151 | 2012-02-06 10:17 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル