人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白神こだま山食で、タマゴサラダ&ハムチーズサンド弁当

白神こだま山食で、タマゴサラダ&ハムチーズサンド弁当_e0245631_15184331.jpg


急に思い立って焼いた山食。
スーパーキング×白神こだま酵母 油脂なし。

スーパーキング、、、2kg買いしていたのをすっかり忘れてた(笑)
たーーーーぷり320g使い、山を焼く。

あれれ、、、いつもの釜伸びと変わらない。いつもは国産小麦で焼いてます~
ぐぐぐーーーーっと伸びると思ってたのに、期待はずれだった。
ま、油脂なしなのでこんなモノかしらね。
あ、一応コールドスタートです、これでも(笑)

何度焼いても、一番右の山が伸びない。
そして裏側も、、、
向きを変えるタイミングをもっと早めた方がよいのかしら。



白神こだま山食で、タマゴサラダ&ハムチーズサンド弁当_e0245631_15265037.jpg


焼きあがりは、白神こだま酵母のフルーティーな香りがほわほわ~!♪
焼き立てを食べたかったけど、夕方だったので1日待ちました。

うーん、、、私の保存方法が悪かったのか、一日経つとクラムが少しパサついてた。
全部カットして、ビニール袋で保存、横着でしょうか(笑)

白神こだま酵母で焼くパンは、油脂を加えなくてもしっとり柔らかく焼きあがるはずなのにな。
ちょっと残念な焼きあがり。

白神こだま山食で、タマゴサラダ&ハムチーズサンド弁当_e0245631_15342572.jpg


急に思い立ったのは、サンドイッチ弁当にしようと思ったから!♪
土日は仕事がバタバタするだろうし、パパっと簡単に食べられるサンドイッチがいいかなってね。

フィリングはシンプルなモノばかり。

タマゴサラダ+レタス
ハム+チーズ+レタス+胡瓜

朝ごはんにもサンドイッチ持たせました。
お弁当箱に入らなかったから(笑)



さて、洗濯しながらうとうとお昼寝してしまったぐーたら主婦。
乾燥対策も兼ねて部屋干ししてるので、何時に干そうといいんです!と開き直る。



ブログ村ランキングに参加しています
1日1クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

by mahana5151 | 2012-02-05 16:11 | パン(天然酵母)


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル