人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤の甘酒漬け弁当

鰤の甘酒漬け弁当_e0245631_1010393.jpg



おはようございます。
今朝の「はるみキッチン」観ましたか~?
月1のケンタロウさんとのコラボでしたね!♪「男子ごはん」も毎週欠かさず観てますよっ
はるみさんの「かぶと牡蠣のシチュー」すんごく美味しそうだった。
身体の芯から温まりそう~
はるみさんの料理は、ほっこりする優しい味で大好きです。


お品書き

鰤の甘酒漬け
長葱のソテー
五目豆
胡瓜のハム巻き
長芋の味噌竜田揚げ
煮玉子
白米、梅干し、ししゃもきくらげ


本日は、お魚のお弁当です。

タカコ・ナカムラさんの「塩麹と甘酒のおいしいレシピ」より、鰤の甘酒漬けを作りましたー。
自家製の玄米甘酒と酒でのばした味噌を鰤に塗って、2日程漬けたものをトースターで焼くだけ。
ふわふわに焼けた!♪ 
どうかな~

鰤の甘酒漬け弁当_e0245631_1036181.jpg



長芋の味噌竜田揚げは、うーらさんのレシピ。
これね~、長芋がホクホクでほんのり味噌の風味がして、すんごく美味しいです!♪
ハマる、旨さだわ~。
実際ハマってしまって、私のお昼ご飯用に漬け込み中です。

その他は昨日と同じですね、、、作りすぎた煮玉子と五目豆、そして実家から貰ったぶっといハム。

主人、確か大豆があまり好きじゃないはずなのに、煮豆てんこ盛り入れちゃいました。
豆乳は好きで毎朝飲んでるみたいだけどね~、そういえば納豆食べてる姿見たことない!
関西人って、みんな納豆嫌いなのかな?(笑)美味しいのに~



ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by mahana5151 | 2012-01-30 10:58 | お弁当


パンとお弁当のこと。 ナチュラルな生活を心掛け、日々丁寧な暮らしを。


by まあこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(42)
(32)
(31)
(31)
(25)
(24)
(19)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
お弁当
パン(天然酵母)
パン(自家製酵母)
パン(ドライイースト)
おやつ
料理
常備菜・保存食
教室
ベーカリー・カフェ
Thanks(頂き物)
ごあいさつ
旅・おでかけ
セミナー
未分類

最新の記事

いちご酵母の角とワンローフ
at 2013-04-13 20:24
黒糖レーズン蒸しパン
at 2013-04-11 17:09
いかなごのくぎ煮、お弁当3日分!
at 2013-04-10 17:40

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

ブログジャンル

お弁当
パン

検索

ライフログ









その他のジャンル